春は離婚の季節 | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

やっぱり離婚話再燃しました。

あれからちょうど1年ですよ。
なんなの、3月になると離婚したくなるの?
奇しくも準備期間という形になったこの1年。
昨夜は頭が冴えて全く眠れなかったけれど、精神的なダメージは1年前の比ではないよね!
人間ってすごいねキラキラ

更にラッキーなことに、ちょうど今日は12年来の戦友達と会うことになっていまして、「ゴメン、聞いてえーんえーんえーん」といっぱい話を聞いてもらってアドバイスをもらってきました。

去年の離婚話の翌日もちょうど近所のママ友と遊ぶ約束してて、いっぱい話を聞いてもらって助けてもらったのでした。

友達に恵まれてるな、私おねがい



今日会ったお友達たちはみーんな夫婦不仲で笑い泣き全員私の域なんてとっっっっくに通り過ぎて、既に完全家庭内別居(一人はほぼ別居)で旦那の存在完無視なんだって。
もう私とはレベチ過ぎる!!


それとね、夫婦不仲を子供の前で取り繕っちゃいけないんだってさびっくり
「お母さんはお父さんのことが嫌い」
って子供に伝える方がいいんですってポーン

これ、教えてもらわなかったらお茶濁してたな、きっと。

お勉強になりました。
みんな大好き❤ありがとう!