Wi-Fi難民の母と、逆手バイバイな次男 | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

今日はみんな学校行けました爆笑

学校行きたい長男はまだお腹ゆるいけど「行く!」と行って登校。

今度は長女が下痢になったらしく、でもお腹は痛くないとのこと。そこまでして学校行きたい訳でもない長女は迷っていたけど、また「しんどくなったら早退する」と登校しました。

7時半に起こすまで寝ていた次男は、食べ渋りがひどく1時間かかって朝食完了泣き笑い保育園には「ご飯に時間がかかったため遅れます」と連絡して遅刻して登園しました。

毎日毎日色々あるな〜笑い泣き

多分私も次男のお腹の風邪がうつってたんでしょう。昨日は私もお腹の調子が良くなくて、自分でもびっくりするくらい朝からため息がとまらなかった笑い泣き300回くらいため息ついてたと思う笑い泣き笑い泣き

今日は体調いいです!

が、気分転換のために外で仕事しようと思って来たところでWi-Fi繋がらずガーン


保険で持ってきたポケットWi-Fiのリチャージもなかなか反映されず…仕事できないじゃんタラー何のために来たんやもやもや

やることあるはあるんだけど、今日はミーティングもなくひと息ついても大丈夫そう。
ちょうどいい機会だからwi-fiはもう諦めて、忙しくてぐっちゃぐちゃになってる頭の中をちょっと整理しよう!



頭ぐちゃぐちゃになってる原因のひとつがですね…

実は次男のバイバイの仕方が、ASDの特徴であるらしい逆手バイバイなんです。

私、逆手バイバイって言葉を知らなくて、この子のバイバイ横向きだな〜くらいにしか思ってなかったんです。

 


それが、たまたまYahooニュースでこの記事を読んで数日前に初めて逆手バイバイを知って、「え、これまんま次男じゃん」ってなったんです。

また改めて書きますが、私、ASDには免疫があるのでショックというよりも、

逆手バイバイ
=バイバイは手のひらが自分を向いているもの
=自分がバイバイするときも手のひらは自分の方を向く
=自分と他人の識別ができていない

という説明にほぉ〜〜〜と思いました。


頭ぐちゃぐちゃがもうちょっと整理できたら、また書きますニコニコ