1y5m:定期一時預かり始まりました | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

色んなことがドドドっと起こって、順番バラバラですがアセアセ、次男が定期の一時預かりに行き始めました立ち上がる

持ち物の中で唯一足らなかったお食事エプロン✕2枚。


ダイソーで買い足しました。さすがに家に3枚もエプロンはなかった!

紙エプロンでもいいと言われたんだけど…別に毎日行くわけじゃないから乾くし、紙エプロンじゃエコじゃないな、と思ってシリコン製にしました。

この直前にニトリで3枚1200円っていうのを買ったんだけど、ダイソー行ったら…こっちでいいじゃんってなって、ニトリは返品しました。シリコン製でもなかったし。
※ニトリの返品はめちゃくちゃ時間かかります注意


保育園でのお食事は、メニューを見る限り家で食べさせているのは完了食なんだけど、先生が乳児食をゴリ押しするので初日は乳児食。
たけのこご飯も唐揚げも食べさせたことないよ〜!と思ってたけど、余裕で完食したそうですほんわかダッシュ
2回目のカレーも完食!!がっつりだな笑い泣き



ただ、母の入院に伴う緊急預かりで一時預かりが続いたせいで、さすがの次男にも疲れが見えてきました…ぐすん

元々弱い肌の荒れが夜間のおしゃぶり使用で悪化し、更には軟便が続いてお尻もかぶれ、遂には呼び出しを食らう羽目に不安
家に帰ってきても終始機嫌が悪い。疲れてイライラしてんのかなー。

これまで週1回、多くても1.5回だったのに、連日の一時預かりなんて初めてだもんね。

もし保育園受かってたら慣らしがあるとはいえ、一気に週5の保育!
次男のためにもやっぱり週2回からで良かったかも。これで慣れてきた頃に週3に増やせたら理想だな〜。