1y4m:暴君のおかげで玄関すっきり | 歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

歳の差3きょうだい母は乳がんサバイバー

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。
浸潤性乳管癌ⅡA/ER:+/PgR:+/HER2:-/Ki67:12% →リュープリン2年&タモキシフェン5〜10年

次男の背が伸びて、
んでもって知恵もついてきて、

簡単にドアノブを開けるようになってしまいました魂が抜ける

最近は玄関の収納を開けるのがお気に入りみたいですもやもや

止めても暴れて泣いてどうせまた行くので、こういうのは危険な場合と他人にご迷惑がかかるとき以外は気が済むまでやらせることにしています。
やめさせるのも体力いるしね…そんな体力45歳にはないのよゲロー


そしたらさ…


靴。

手の届く範囲の靴全部、玄関のたたきに落としやがったもやもや

長男も長女もこんなことする子じゃなかったのに悲しい


もういい機会だから収納見直そう!
と、靴をなぎ倒す次男の向こうにある棚を眺めながら、この棚の高さを変えて〜奥に半分だけ棚板付けて〜ってシュミレーション。

次男が靴に飽きた頃にいざ実行グー

履き古した靴やスリッパを処分して、
棚板の位置を変えたら、
一段まるっと空きましたキラキラ

ついでに掃き掃除もできてスッキリですニコニコ