7W5D:早くも食いづわり鬱 | 歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

歳の差3きょうだい母、乳がん闘病中

中1長男、小4長女、2歳次男を育てるフリーランスのワーママです。
2024年3月、46歳で乳がんが見つかりました。

※投稿済みの記事をタイムスタンプを修正して並び変えました。



お腹が空くと気持ち悪い、

食べても食べてもお腹が膨れない、

食べたくないのに食べないと気持ち悪い、


そのうち


食べ物見たくなくなる、

食べ物見ると気持ち悪い、

食べなくても気持ち悪い、


もうデススパイラルなんですけどえーん



食べづわり&寝づわりなんて楽じゃ〜んニヒヒと思っていた数日前の自分をぶん殴りたい。


これなら過去2回の「気持ち悪くて食べられない」の方がずっと楽だった。


私は普段、炭水化物をほとんど食べません。

1日に小さなご飯茶碗1杯食べるか食べないか程度。


それがこの24時間でご飯1合は食べた。

他にもパンも果物も今川焼きも食べてる。


食欲が本格的におかしくなってからまだ2日目。

なのにもうご飯見たくない。



夕方は体力切れも重なるため、食事の支度後は1時間程動けません。

つらくて鬱々として泣いている私を見て心配した息子は、背中をなでなでしてくれました。

娘はハグして「今何したい?」「何が好き?」「楽しいこと考えようよ!」と一生懸命話しかけてくれました。



今晩もきっと夜中に目が覚めて、空腹からくる気持ち悪さで眠れなくなるんだろうなぁ。

もう夜中にご飯たべたくないなぁ。




夕方まで体力を温存しつつ、

朝まで眠れるくらい体を適度に疲れさせて、

かつ

ご飯より軽めに気持ち悪さを解消できる方法

ないかなぁ…。



日中お昼寝をして、

夕方お散歩に行く、とか。


ご飯の代わりにゼリーやりんごを食べたり、

炭酸水を飲むとか。

(…炭酸水程度では膨れない程の空腹感なんだよなーえーん



あとこれが1ヶ月とか2ヶ月続くのか。

早く良い方法を見つけねば。