運動会屋での仕事終わりに渋谷ヒカリエで父の日に送るプレゼントを買いそのまま3ヶ月ぶりの献血へ。

眼下に渋谷のスクランブル交差点が広がる

ちなみにこの献血ルーム6階の下も眼科

#芸歴16年



変わってしまったアイス🍨


この渋谷の献血ルームでは元々献血後にアイスが食べられる事で有名だったのだが(たぶん)

以前はなんともリッチなハーゲンダッツだったのだ。が10年くらい前にヴァンホーテンに変わり今日行ってみるとスーパーカップになっていた

献血後のアイス=仕事終わりのビール


それくらい美味く感じるのは血を抜いたからによる栄養分を補う身体がそうしているからなのかは不明だがみんながみんな舌鼓を打つ。


#感極まる(今日2回目のやつ)


今回で40回目くらいの献血なのだがポイントが溜まりすぎていて今日も洗剤ボトルを2本もらった

(どうやら私の場合、あと3本はボトルがもらえるらしい)


献血ルームのマスコットキャラクターはいつ見ても可愛らしいとは思えない。


高層ビルが立ち並ぶ渋谷の上の夏雲がなんだか美味しそうだった


メモ

献血で抜いてくれた(もちろん血だよ)看護師さんが綺麗でちょっとS気味だった