先週の土曜は裏磐梯小野川湖へ行きました


初めての裏磐梯、そして小野川湖です。

東京を25時に出発し4時過ぎにはお洒落なセブンイレブンに到着
#セブンイレブン裏磐梯店

店内にもルアーやワーム、フックも売ってあるのが嬉しい。すでに東北自動車道を走ってる時点でボートを牽引してる🚙に抜かされたり目的地に向かうにつれドキドキしてまいりました

今回ボートを借りたのは小野川湖畔の家キャンプ場⛺️です、口コミ通りオーナーの方の電話対応も優しくて今回2日前に問い合わせの電話したらテント施設はすでに予約でいっぱいでボートはラスト1艇でしたので即予約。ハンドコンエレキを予約し朝5時受付の5時半出船17時まで使えて料金は6500円でした

事前に友人からおすすめのポイントを聞き、出船するも風が強くハンドコンの操作に苦戦しながら風裏ポイントを見つけるもすでに7時をまわっていました笑。基本水はクリアですが風裏はじゃっかん濁りがあって倒木が沈んでいるエリアにプラジョンジョンを通すと手のひらサイズのスモールがアタックし待望の1匹を手にしました

と風さえなければもっと楽しめたはずの小野川釣行の様子をYouTubeにアップしたのでぜひ見て下さい
また必ず行きます!だいすき裏磐梯!