2018 8月5日

昨年 福島県田村市にある、アニマルフォレスト  うつしの森でハッピーマックスみしま含む東京メンバー10数名でBEMフェスというイベントを開催しました。
開催にあたりそれはもう周りを巻き込み巻き込み巻き込み事故も起こりいろいろとありましたがこうしてまた田村市にいる事からBEMフェスはハッピーエンドで終わったと思って頂けるとハッピーマックスです。

今年はもうやらないんですか?という言葉も頂けたのですがBEMフェスというイベントはもうやりません。
そもそも僕は主催ではないので決定権は無いけど、BEMフェスは無いです。

僕たち東京メンバー主体による田村市でのイベントは今の所考えていません。

ってそもそも何の話ししてるの?だと思うので1年前のブログを追っかけてる貰えるとヘルプんですけど(助かるんですけど)
すごく可愛い女子がこのブログを読んでると思って筆を走らせていますので、その時のブログのご覧くださいませ。




BEMフェスがキッカケとなりその後もハッピーマックスにイベントMCなど声をかけていただき今も関わって頂いてる田村市の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいですおっぱいは2つです。

今年は年明けに船引駅前で幕を開けた だるま市を頭に2ヶ月に1回は田村市へ行ってます。
年初の目標は「毎月田村市へ」でしたがお仕事の都合も重なり5月の佐藤モータースさんでの子供の日イベントに続き6月はお仕事ではなくプライベートで田村市へ来ました


この後もたびたび登場してくるのですがBEMフェスイベント時にハッピーこと「ハ」は地元の方に受け入れてもらう事がイベント成功の道だと思い去年の7月は15日間田村市に在住しました。
7月に産まれたランランを引き連れ船引町に繰り出しチラシを配り牧場フェスをPR。

ランランとは仲良くなりすぎて手綱なしでもハに着いてきてくれました♡



そんなこんなで牧場に泊まる時もあったのですがこのころはハが持つソフトバンクの電波が牧場には入らずPRするにもフットワークが重くそんな時に多大にお世話になったのがこの聖石温泉でした♨️

そんな聖石温泉♨️には地元の方々ならびによく利用されるのがバイクなどでツーリングされる皆さんです。旅の途中 身体を休めにサービスエリア感覚で寄られるには都合のいい場所に居を構えます聖石温泉ですがそこでよく質問されるのが「泊まるところないですか?」だーそです。

バイカー皆さんに言えることじゃないと思うけど皆さんふかふかのベッドで寝たいというよりはサッと寝れてスッと出たい方も多くコンビニの駐車場なんかにテントを構えて一夜を過ごす方もいるみたいですが当然 落ち着いて寝れるわけじゃない。公園だって今の時代すこし怖い。

そこで大将が考えたのが聖石温泉の上にある空き地を利用してそこをバイカーならびに旅人達のベースキャンプ場にするでした。

自然な土の柔らかさを感じるキャンプ場とは違いバイカー目線のキャンプ場が産まれました
まだ完成途中ですがバイクが安定しやすいように下は砂地ではなく、アスファルトで固めます。
そして🏍と寝る場所も近い。

水道・電気コンセント完備、簡易トイレも勿論あるけど聖石温泉のトイレだって利用可能です。

夜はこんな感じで焚き火も許可を取れたそうです



今回は曇りだったけど満点の星がおもてなししてくれるしカエルの大合唱🐸にスタンディングオベーションして下さい(謎)

と、そんな聖石温泉♨️にお世話になった東京組で何かできないかと今回テントの設営、料理、そして撮影などですこしばかりの恩返しができたと思います。


こんな感じ。イメージわくよね!?

あ!あと利用方法!

聖石温泉の入浴すること。

つまり入浴代払えばここのキャンプ場は無料で利用できるって事です。
ええええええええええええええええええ!

そんなんでいいのぉーー!!でしょ。

ただハ的にはね!温泉だけじゃなくて

定食もオススメだよ。
千円でお釣りきちゃうしボリューム満点💯。

これだけじゃないよ!

聖石温泉はねシンプルに大将ふくめて若女将めいちゃんにベースキャンプ場のリーダー 細川レモンスカッシュと ヒトが良いねん!!

だから旅でもしも立ち寄る時は沢山話ししてくれると嬉しいかな!!

大将は話し止まんないし細川レモンスカッシュは口下手だけど優しいし気が効くし。
若女将のメイちゃんはキャバ嬢感 すごいのこの町とのギャップが面白い(キャバ嬢ではないよ)
昼のスタッフ大和田さんは占いで未来みえるので悩んでる方は相談してみて笑。

と温泉も色が濃いけどそれ以上に人が濃いのでそんな聖石温泉♨️というエンタメに近いこの場所を是非みなさんにも愛してもらいたいです




久々に長いことブログを綴りましたがまだまだまだまだ書きたい事沢山あるけど今日はここまで。

それでは最後に告知

7/6.7土日にBEMフェスの舞台となった
アニマルフォレスト  うつしの森で
アースデイふくしま が開催されます


これに関しては明日!
絶対に面白いから来て!