原宿駅前 竹下通り
マクドナルドとなりにある
ピンキーなんとかっていうお洒落な小物屋さん
その、店内奥にあるエレベーターで6階

ビットシアターという新しい劇場が
今日から本格的に始動しました

そこにくるお客さんを呼ぶには
ぼくら出演者が外で呼び込みを行うのですが
この呼び込みで集客する事が
なかなか難しい…。

芸人によっても差が生まれ
呼び込める芸人と呼び込めない芸人
この差はなんだろうと
呼び込みしながら考えています

残念なのは
ツイッターで
原宿 お笑い って検索すると
「客引きの芸人が怖い」とか
「断ったら傷つく事言われた」とか
ネガティブなツイートも目につく。

こうゆうのが本当に最悪。
みーたん ショックです。

呼び込みってしょうじき
急に家にくる訪問セールスとか
新聞の勧誘とかと変わんないと思う。

ある種 テロ と変わらない。

こっちの状況関係なしに
向こうの希望を押し付けてくる。

その時点で既に 相手の時間 を
奪う行為であるのにもかかわらず
断ったら さらに嫌な発言
ってもうterroristだよ。

missyも呼び込みしてて
心は折れかけるのがたびたび。
そんな中で完全無視されたり
バカにするようなことも言われたりして
イラッとすることもある

けど

そもそも こっちが投げたボールだから
仕方ない そーゆー悪態つかれたなら
声かけた自分のその時の運が悪かったと
思えば良い


だから みーたん いやmissyいや
プリンセスゆんちゃん夏生まれ は
声かける時から
相手の時間と原宿へ遊びにきた
そのワクワクを壊さないように
断られても
「原宿楽しんでってくださいね!」
とか
「今日も最高の日をー!」
ってサヨナラする

それは自分の心の中にも
「今日も最高の日おくるぞ」って
モチベーションをあげてるんだけどね
 

芸人である前に 人 であること
忘れたらあかん って思うよ