この夏に福島県田村市で開催しました
フェス BEM 2018 




あの日から2ヶ月が経ち
気持ち的にはまだアレから2ヶ月しか経ってないんだって心境の中で2ヶ月ぶりの福島県田村市へやってきましたチョキ

今回の目的は
10/8 体育の日に第1回目となる
「大人の大運動会 福島県大会」
に参加することです。



BEM開催するにおいても多大なる協力を
してくださった方がこの大運動の実行委員という事もあって僕もそのご縁で運動会実行委員メンバーに参加させて頂き今日までやってきました。

そしてなんと嬉しいことに

この記念すべき1回目の大運動会の
総合MCをさせて頂けることになり
前乗りしたのは打ち合わせの為。

本当に楽しみなイベントだったので
自分のワクワクを参加者全員に
届けるつもりで皆さんには良い思い出を
お土産にしてもらえるよう
当日はマジで頑張りますょーー笑笑

ここまであっという間で
とても1回目とは思えない程
濃いミーティングがずっと行われ
僕は福島滞在中の7月に1回いったきり
今日のミーティングまで 
お会い出来なかったけど
快く迎えてくれた事がさらに
当日へのモチベーションに繋がりました

なんて真面目なブログを書いてはるん自分。

さて、自分の気持ちはここまでにして
大事なことは
参加者を増やすこと

と、言うことで一体
大人の大運動会ってなにやるんだ?
ですよね。

中には「オトナの」って言葉に
「え? え? は? え?なに?
   エロい感じなの?」

と受け止める方もいますが…


まず 全員 裸で競技に参加してもらいます

ルールとして家を出た所から
裸でお願いしています。

車を止める場所がない為
徒歩でお願いします。



なので競技場である
田村市大運動場まで来るまでに
ほとんどの方が逮捕されます。

なので これは中止です

残念ながら
大人の大運動会は
NO エロ です。

さて、それじゃ真面目に!

まず競技は
10種目です!!

1. 障害物競争
2.超大玉ころがし
3.丸太ぽかぽか
4.綱引き
5.騎馬戦
6.三春駒レース
7.玉入れ
8.5人6脚
9.華のステージ
10.リレー


☝︎の画像を参照ください
A.B.Cと競技が振り分けられている為
全種目に参加するわけじゃありません。

が、10種目のうち4種〜6種目 
参加していただくイメージです。
競技種目 Aで応募された方は

障害物競争
丸太ポカポカ
5人6脚

の三種目はマストで➕
B.Cの種目にも人数調整の兼ね合いで
参加していただくかもしれません。

また 最期の締めは
全員参加のリレーですので
4種目は確実ですね。


振り分けは???


当日 受付にて
赤いハチマキと白いハチマキを
渡します。

どっちになるかは当日のお楽しみです!
もしかしたら仲間で参加された方も
別々になるかもしれませんが
大会の目的としても
コミュニケーションがあります。

この大会での出会いをキッカケに
今後 繋がりが生まれたら
大会冥利に尽きます。

そして 

紅組白組に分かれて
先ほどの種目を対決し
全種目 どっちが勝つかを争います


ゲストには福島県出身タレント



なすび さん

そして
福島県を拠点に活動するお笑い団体
ふくしまボンガーズ より

パチッコリン さん。
そして同じく、ふくしまボンガーズ より




おかちゃん が参戦し
皆さんと一緒に参加しながら
大会を盛り上げますっパーデレデレ炎


オススメ美味しい飲食ブース出店


大会中 お腹空くのは必須ですね

そんな時は運動場 外にある
飲食ブースへ。
残念ながら 運動場の中での飲食は禁止ですので
飲食ブース隣に併設されるフードコートで
お召し上がりください。

またお酒も販売されますが
飲みすぎて 競技に支障をきたさぬ様
お気をつけくださいねっ!


パパを応援しよーっ!!

家族で行けるの??
大丈夫です。

お父さんを応援したいって📣
子供の要望を叶えるために
応援席があります
こちらは参加費無料です。

競技に参加される方に
エントリーフィー
千円が発生します。

またお子さんが退屈しないよーに
楽しいコンテンツもいくつか用意されていますので是非 ステキな家族の思い出を。

お父さんには最高のプレッシャーを
用意してあげてください笑。


さぁ いよいよ 10/8 体育の日
大人の大運動会が開催されます


予約方法は
へ。
ご参加お待ちしておりますっ!!!