お久しぶりですグッウインク
スケジュールみると
7月の約半分を

カーナビにも載らない福島県田村市は
船引駅から車で30分 

アニマルフォレスト うつしの森で
過ごしていました
日中は暑いですが夕方となると
東京と違うのは湿度。
とっても涼しくなり夜は本当に過ごしやすい。
なによりも星が本当よく見える。
ずっと見てられる。
そんなこの街が大好きになりました。


先週だと土曜から昨日まで滞在。
基本的な活動は

メインステージ作りに費やし
肝心なプロモーション活動が出来なかったけど
そのぶん少しだけ形になってきました

☝︎ 初めて訪れたのが5月。
こんな草ボーボーだった場所が

吉田夫婦の手によりここまできました☝︎
(6月真ん中あたり)

そして現在👇
あんな草ボーボーだった場所は土を流して
平らにしました。傾斜を平らにした事により
ステージを観やすく安全面が大幅に向上したと思います、来年はきっとここも緑色になってるかな

☝︎ここはバーベキューエリアになると思います。
本当にここまでたくさんの方に助けられなんとか本番当日を迎えられると思います

今回も東京からも入れ替わりでお助けが来てくれて本当に助かりました


みんな 真っ黒に焼けて 水分補給をしっかり取って怪我もなくここまで来れています。

また地域のイベントなど 街を盛り上げようと
活動するユニィさんとの親睦会では 皆さんと
さらに結託されたと思います。
当日も協力者が増え 不安だった点がいくつか
解決されました。
また田村市復興応援隊の方により
隣町で牧場を営む面川さんにもお手伝い頂き
牧場同士で繋がりが生まれました。

実際のこと話すと綺麗事ばかりではなく
色々な問題とぶつかりながら 不器用さと
至らなさを痛感し 進んでいます。


いろんな声が上がる中で
「やっぱ来年に延期しといたほうがよかった」
「余裕もって準備しようよ」
との意見もあります。
ごもっとも なんですけどね。

それの答えはもう当日に
遊びに来てもらうしかないと思っています。
8/5 遊びに来てください。

それでは 今後 ブログにあげていく
情報をザッと紹介。


・出演者紹介
・出店ブース紹介
・物販
・船引駅→船引高校前→うつしの森 を繋ぐ
   シャトルバスの発車時刻
・駐車場案内

ちなみに一刻も早くお伝えする内容が当初
予定していた駐車場なんですが変更があります。


うつしの森 には沢山停められる駐車場エリアが無く、うつしの森から船引方面へ車を走らせること10分の場所に廃校になった「うつし中学校」の駐車場を予定していました。
そこに止めて頂きシャトルバスを出すという流れでしたが今回の滞在で大規模草刈りを実施 改めて検討した結果
うつしの森牧場付近に車40〜50台は3箇所に分かれて駐車できるスペースを確保できました。

なのでそこが満車になった場合には
 「うつし中学校」の駐車場をお借りするという形になりました。

なのでお車でお越しになる方は
中学校ではなく
うつしの森へ直接お越し下さい。

当日 駐車場誘導員が居ますので
指示に従い駐車お願いします。



牧場の番犬 コマが案内してくれるかもしれません

残り2週間を切ってます
ここにきて週末 台風が迫ってきて
準備したステージの骨組みが心配ですが…

最後まで突っ走ります。