こんばんは
梅も雨も感じないまま
梅雨が明けてしまいましたね

せんじつの事務所ライブ ガブリヨリでの一コマ。
もともとはアッパーズというライブ名だったのですがアッパーズ第1回目から今回ので通算130回?もっとかな。 で唯一の1回目から出てる芸人はもう僕しかいないんですね。
みんなほとんど辞めちゃったり移籍したりで
1回目から出てる芸人としては
もう絶滅危惧種に指定されております。


そんな絶危惧芸人…

前回初めてだと思います。
アンケートの点数欄に僕のネタ評価で
「0点」が相次ぎましてね
1人2人じゃないんですよ。
これに関してはマネージャーの口から
「ついに嫌われ 始めましたね」
とお言葉頂戴し非常に燻ってるところです。
絶滅危惧種燻製芸人ハッピーマックスみしま
です。

「いぶすよ〜♪」です。

本題です

お久しぶりです
以前の投稿で多くの方からシェアをして頂き
少しばかりの反響を生んだ件

福島県田村市にあります

「アニマルフォレスト うつしの森牧場」



ここを舞台にしたフェスティバルを
8月に開催します。
その名もBEM (ベム)

単に「フェスやって盛り上がろー!」ではなく
この牧場はまだ未開拓なエリアが多く、牧場主の吉田夫妻2人だけでは追い付かないのが現状。

だったら みなさんのチカラを借りて
楽しい! 面白い!
 牧場だけじゃなく季節に応じて
イベント お祭りごとも出来ちゃう場所にしよーよって事で 

「じゃあどうやってまずはこの牧場を知ってもらう?」

となると当然入り口は


「楽しい場所」


にした方が人は集まる。
なのでフェスを開催します!という
ざっくり言うとこうゆう流れです。

僕の狙いは 「あー楽しかったな」で終わりにしたくなくて フェスに来てくれた方への「牧場作りに興味を持ちました」をお土産にして帰って欲しく
ゆくゆくは吉田夫妻だけでなく沢山の方で牧場作りをそしてテーマパークになればと思います。

「動物のお世話がしたい」とか
「鶏の卵取るのやってみたい!」とか
「ひつじ 散歩してみたい!」とか
「あのエリアにこんなの作りたい!」とか
 夢は語れば語るだけワクワクしてきますよね

吉田夫妻の2人は そんな皆さんの楽しい希望に
結構沿ってくれるタイプです笑笑

旦那さんのカズさんに関しては牧場を取り囲むようなジェットコースター作りたいとか言ってたんでさすがに足元に生えてた草 食べさせ一旦落ち着かせたんですけど つまり 田村市に住む皆さんと一緒に牧場作りのキッカケ作り。
そこが今回の狙いであるフェスなのです。もう狙いだと言っちゃってるので オチを明かしてるようなものですが 単純に楽しみに来てくれるだけでもスーパーオッケーです🙆‍♂️

「もちろんオッケー!」
ちなみに田村市の皆さんと言ってるけど県外からも並びに地球外からでも全然オッケー!です。

牧場や農業なんかに興味ある方などいたら
速攻でまずは僕に連絡して下さい。

sakanaclub2016@gmail.com

または牧場に電話でもいいですょ。
「ハッピーマックスのブログ読んで興味ありまして」なんて入り方すると吉田夫妻も分かりやすいかなと。

いつでもお待ちしてます。


そんなフェスについてですが
ここからようやく本題の本丸に。

大切な報告でございます。


当初 予定していました
8/4.5 の日程ですが 諸事情によりまして

8/5日曜日 だけの単日イベントに
変更となりました。

以下、BEMのホームページにて昨日
発表された内容です。




諸事情という簡単な言葉で片付けたくはないのですが 個人的な判断で打ち明けるわけにもいかずこのような形での報告でモヤモヤしてる所はあります。

楽しみにしていた方や「4日も空けてたのに!」なんて方いらっしゃったら誠に申し訳ございません。

以前のブログでもお伝えしていた
準備間に合わねーじゃん!や資金面での苦労とか
諸々合わさっての日程変更です。

単日変更どころか 心のどこかには正直
「今年は中止にして来年に向けてちゃんとした形を見せよう」とも思っていました。
しかし 地元の方のお声で
「とりあえず 僕らだけでも行くし楽しみにしてるんでやってみたらどうですか?ちっちゃなパーティーでもいいんですよね?」というお言葉や 「ジェットコースター作りたい」でお馴染みの牧場主カズさんに関してはメインステージ作りに1人で ここまでやってくれました↓↓↓↓↓↓


そんな姿や言葉もあり 中止ではなく
単日だけにし予算面も削りに削って
8/5日曜日 決行!
という判断に至りました。

そんな決断も実は 結構前に決まっていたのですが報告する 情報解禁できる までには
制限があっての6月30日(土)になり
今日からまた改めて
PR係として邁進してまいりますので
どうぞよろしくお願いします。


さぁ ここからです!
BEMにお越しの皆さん楽しみにしてて下さい。


今後はまた福島県を中心とした
メディア各所にもPRを進めたりと
地域の方との連携を取りながら
学校も回って若い子からアラセブン、アラエイトの方にと来てもらえるよう足も使って行動するのみです。



以前 PRで回らせてもらった船引高校の皆さん。
暖かくて 謙虚で 時にイジワルで みんな豊かでした笑笑
「ありがとね!8/5来てね!」
 
地元の方に受け入れてもらえる最善の努力を尽くしながら当日は開場から乾杯してお笑いコーナーを中心にずっと喋ってると思うのでよろしくお願いします笑笑


僕の中でもフェスを開催するなんて
初の試みでドキドキと不安と愛しさと切なさと心強さが入り混じっています。

フェスについての詳しいことなどは
今後も僕のアメブロおよび
BEM公式 ツイッター、インスタ、フェイスブックとユーチューブでもPR動画をアップしますのでお楽しみに滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







7月も牧場作り仲間を募集しています。
日程は追ってSNSであげます。

車 出せるよーとか福島に住む知人にイベントの話してみるよーとかなんだってオールハッピー!
ブース出店も受け付け中!
「こんな作品あるんだけど見てほしい」など
クリエイター発表の場としても使ってくださいね

引き続き がんばるぞーーー!


ハッピーマックスみしま でした。
ps 牧場近くにバス釣りできる場所発見!!!
たかし君ありがとうꉂ( ˆᴗˆ )