すいつも読んでくださる方
そしてタイトルを気にして入って頂いた方
ありがとうございます。

今日はとても真面目な話し
そして最後にとびっきりのどうでも良いニュース
二本立てです。

まず大切なお話しからです。
長めになる予想です 


この度わたくしハッピーマックスみしま 

8/4.5の土日
福島田村市にある自然豊かな
牧場地 「うつしの森」 を使ってこの度

フェスを開催する事になりました
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗????????????????????????????
その名もBEMベム 
ベムフェスの開催をお知らせします
ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座




事の経緯からお話しします。

2018 3月頃 釣り好きコミュニティ「サカナクラブ」を主催しているハピマ(ハッピーマックスみしま)にサカナクラブ相棒のマノシから夏にフェスを開催するんだけど実行委員が1人抜けて困ってる女の子がいるとメールが届きました。

この時点で困ってるのが男性👱‍♂️だった場合
既読スルーだったのですが即レスで
「会おう」と返しました。

そして お会いしたのがこの主催の主でもある
普段は 

というアパレルを経営してるvivi(ヴィヴィ)といういちいちどれも読み辛いな!というのがファーストインパクトです。
作ってるものは素晴らしいようで
会って 話して 彼女から伝わるエネルギーが
服という物つくりにもちゃんとフィードバックしていました *バイブスで語ってます


と、そこでちゃんと話しあって
少し時間もらいあまりフェス自体に興味がないんだけど みんなと何か作るっていう事に魅力を引かれ このフェス当日のMCという立場であればと引き受けさせて頂きスタート。

それが3月の話し いや4月かな。


そんなこんなで蓋を開けてみるとまず
BEM自体 初めてのイベントです

予算が無い

つまり ほぼノーギャラですが…
by ヴィヴィ
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

ふざけんなよ!アルバイト3つしてるのにさらにお金が生まれない事に足突っ込んでじゃねーよ自分!です怒。
ただ、やるなら名が広渡るくらい
やってやろうという想いで引き受けました。

マネージャーにもお伝えしなんとなく許可してもらい事務所からは金銭的な協力とかは出来ないよという承諾の元 本当に困ったら頼ろうと思っています。

そしてなおかつ
牧場地にフェス会場を作るのも自分たちです
動き出したのは去年らしいのですが色々あってメンバーが抜けたりして思うように進まず
先月5月の終わり 初めての視察&農地耕しへ
訪れました。




え?です。
は?です。


5月だよね?やるの8月だよね?

呑気に草食ってんじゃないよ!

何にもできてないじゃんんん!

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


絶望しました…


女の子が困ってる?
「フェス?」 
「いいね!」
「面白そうじゃん!」
「よし、やろうよ」


じゃねーーーーー涙。


大後悔祭り
スターーートです。




ただし、そんな悠長な事も言ってられませんわ!
早速 男たちは…




ユンボを使って土を盛り
メインステージの土台作り 
飲食ブースの土地は草刈りからと
作業しながら「なんで引き受けたんだ…」
「間違えたぞこれ」「辞めるなら今だ」
「逃げるならみんなが昼食してる隙だ」
「しかし待て…高速道路から降りて下道も結構走ったぞ…ここどこだ?」

スマホ 確認


圏外 

終了


と、初めての視察の向こうには
ワクワクや楽しみなんて感情は1ミリも生まれず
不安&不安をお土産に東京へ戻りました

サカナクラブ相棒 マノシ には
しっかり八つ当たりしラーメンを奢ってもらう約束を取り付け穏便に済ましたのですが
福島から戻ってきて道中 感じた事があります
(ここからガチ)

それは 地元の人がこのイベントを認識しているのか?

その上で受け入れてくれるのか?

反対の声は上がってないのか?

という気持ちでした。
主催や元々いた実行委員に確認したら
数人はいるけど街全体は多分知られてないかもという答えに まずはそこからだろうという気持ちが芽生え ハッピーマックスみしま 昨日6/5 火曜
に単身で乗り込み 牧場地のご主人カズさんへお願いし地元の方への挨拶周りをさせていただきまし
た。

というのもこのフェスの開催できるかどうかって絶対に地元の方の協力あってだし僕はそことの交流も楽しみで参加したし 絶対的に
「地元の街の人が楽しめてウエルカム他県の皆さん!」みたいな状況を作っていかないと成功しないだろうなと感じたからです、東京の人も訪れた時に地元の人が「何この人たち〜?」みたいな顔で見られるイベントこっちも嫌なので 僕に出来ることは

挨拶をし このフェスを認識してもらいそして仲間となりみんなで作っていくフェス それがこのフェスの売りでも良いと!思うくらい
まずは

町に愛されるフェス

になる事からじゃないかと思っています。

そして 昨日何軒か飛び込みで挨拶可能なところは主人のカズさんと挨拶へそして色んなアドバイスも頂き1番に感じた事は

皆さん 前向き

であったこと。
これが何よりもの収穫でした。

僕の勝手な
福島という震災以降に持っていた
どこか閉鎖的なイメージ ➕ 長閑な田舎にフェスというイベント は正直

煙たがられるだろうな

と思っていたら 街の方の1人は

「そんな事ないです、みんな何か起こしたいんです、ただキッカケになるものや動く人がいないんです、こうやって町興しに繋がるものがあればなんだって協力します」と文字に起こすと分かりやすいのですが 訛り強目で理解するのに 

「現場の〇〇さーーん!」


…………



「はーーーい!〇〇です」


くらいのリアクションになっちゃいました。

そんなわけで地元の方からは当日
お貸しいただけるバーベキュー用の
大きなテーブルや椅子 皆さんで作ったは良いけどまだ焼いた事ないピザ窯まで出てきて不安という曇天の中に少しだけ陽が射した瞬間もあり
行ってよかったなというのが感想と
これから来週も泊まり掛けで行くのですが
地元の方の協力者も増えて
東京×町の皆さんという図式も
出来てきそうです。


が、まだまだまだまだまだまだまだまだ
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


ぜんぜっっっん‼︎
まじ卍卍卍卍卍卍卍卍‼︎
なんですょ‼︎‼︎


助けてほしいんです。
率直にいうと
お金が足りないんです…

僕 MC地元の方との連携 PR係 プラス お笑いコーナーのブッキングもしていたりするんですけど当然 呼ぶ芸人さんにはちゃんとお金出したいし そこは僕の情けに甘えて出て欲しくはないんです。「三島のお願いだからな」では嫌でちゃんと見合った対価に出来るだけ沿った金額を払いたい、という気持ちもある前にそもそもこのフェス会場を作るのにお金が足りておらずという状況です。


そこで!

Ready for 


を始めています。
クラウドファンディングです。
実はすでに1週間経っています。
告知が遅れた理由としましては
先程申し上げた 
地元の方の気持ちが知りたくて
そこの理解無しにこのイベントを進めたくないと思っており昨日皆さんとお話ししようやく告知するに当たりました…

「実行委員の皆さんから早く告知して下さい」
を無視しておりましたが今日からは
鬼のように知り合い そしてこれを読んでいる貴方にもバシバシ 連絡させていただきます。

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

目標金額ですか???

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

100万円です。
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



そして現在の集まった金額ですか?



全然ッデスネーー!
by ブラウン監督



そうなんです…
ほんとSNSで広める!であったり
そういった事の弱さもこのBEMの弱点
通り越して愛着 わいてきました。

リンク貼ります⬇︎



読んでいただくとこのフェスへの取り組みや
僕の書いてない事も載っていますし当然 福島というみなさんが想像される放射能への問題に対しても調査していますし昨日も区で借りた測定値で測定し問題はありませんでした。

そういった発信も今後続けていくことを約束し、最後にもう一度お願いです。

「僕も私も手伝いたい!」

って方 大募集してます。


「私なんかに…やれる事あるのかな?」


あります!
速攻でお願いしたい事たくさんあります。

なんなら僕この後 ガブリヨリライブのネタ見せ
なんですがそこのネタ見せ会場へ行き僕のネタやってきてもらうという形なら飯奢ります。





東京(じゃなくても大いに結構です)

協力してくれる方
大募集中‼︎‼︎

来週だと6/16.17土日
八丁堀から車で向かいます
日帰りもオッケー!


もちろん
8/4.5 土日
行くよーーーーーーって方も
大の大募集中‼︎‼︎


気軽にコメント送ってください
フェスに関する事じゃなくても大丈夫です!梅雨入りしたねーとかでもꉂ( ˆᴗˆ )

そしてフェスもお手伝いもできないけど協力したいって方は
こちらへ⬇︎⬇︎⬇︎



もう 直接資金援助するよ!

って方はメールください


sakanaclub2016@gmail.com


お礼の一発ギャグを持って
支援金取りにご挨拶しに参ります。

それでは最後に

上半期1番のどうでもええ!ニュースお待たせしました。


この度 アメブロのタイトル

ハッピーマックスみしまの、らしくない日記


から


ハッピーマックスみしまの
毎日スーパーハッピー!


に名前を変えました!!!




マノシ デザインありがとう😊



それでは良い一日をꉂ( ˆᴗˆ )