お久しぶり=3 
ぶっちぎり元気ですゲロー(吐血)

さて 久しぶりに海へ出ました
{2EB06C5B-7D27-48AF-84EA-807842AF2E83}

今回 お世話になったのは
ボートシーバス 
ストライカーさんですデレデレ

最寄りはJR東神奈川駅より徒歩5分
途中コンビニもあるので買い物+用をたす方はここで済ませておくと楽でしょう

今回もボートシーバスではいつもの
{BC40D398-2241-4B95-A212-74B82A911715}

大畠キャプテン⬇︎⬇︎⬇︎
久々のデート釣行でもうドキドキって感じ‼︎

ちなみにキャプテン大畠は
昨年は名古屋のボートシーバス大会
(自称 中京カップ。)
浜名湖のボートシーバス大会
(うなぎカップ)参戦という事で
今年は本格的に、うなぎカップに参戦って事でハッピーマックスもキャプテンの船に
紛れ込む作戦を練り中~滝汗(震え声)

さぁという事で
スターートはラクダのコブみたいに
なってるのが海の潮の上げ下げを表示してます
この1つ目の山から谷へ下がる
谷底からスタート。13:30おくろっく

{8A8208D4-D9CC-4160-ADA8-7149348433EA}

まずは
{C110B6DC-1E6E-427E-A4E8-5A9CD4B703C3}

出船して20分
根岸港へ~。

ここは風裏に当たるため
いつも波が穏やかで大好きな場所です
ちなみに去年はここで
ブリの幼魚 イナダくん
(大きくなるに釣れて名前が変わる)
ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ
{3B46A3EE-BFFB-4ACD-A3C4-46778140CC86}
そして本命 シーバスくん
{7A47B94E-CF97-4B81-BA51-4DF81F16BB2E}

と良き思い出ばかりなのだ~ポーン


2/3 土曜日

今回はミノーOnlyで勝負しました
(ほんとはジグもちょっとやったけど
ダメだったのはここだけの話)
つまりミノーオンリー勝負という
結果論からなるブログで進めます the 正直
インディアン 嘘つかない‼︎

穴撃ちで100点キャストからの
ゴリ巻きゴリ巻き~♪
するもチェイスすら無し

イザンバーーー‼︎‼︎
{FF197175-54A9-4E40-A5B1-A0445BA7D6CB}


もしかして
今年は魚釣れないのか…おれ


「厳しいですね~」なんて言いながら
ランガンを繰り返す。

するとモンスターはいきなり
襲いかかって来た‼︎‼︎


CMのあと
ハピマのミノーに
特大ランカークラスがバイト‼︎
見逃すなよ‼︎

➖➖➖➖➖コマーシャル➖➖➖➖➖

笑い泣きハッピーマックスみしま笑い泣き
グッ➖お笑いライブ情報➖ブー

2/5 月曜日 明日だし‼︎
新宿レフカダにて
レフカダモータースライブ

18時30分開場 19時開演
MC:アントワネット
料金 1000円


リガイッチ ノブナガ アントシャーブラ ポントロール ミナクル
トンコツポンコツ グリーンバンバン ランフィッシュ XXCLUB テンチュー 
ハッピーマックスみしま FAR EAST GORILLA パーティーズ ソロデビュー’S アゲイン 
エールタワー マウスピース 堀川ランプ くまあきひろ みんなのたかみち 
ゆきち
 

誰か見に来て~‼︎‼︎
ご予約お待ちしてます

ーーーーーーーーー
続き


ダメだな~。今日は難しいな~
そう思った瞬間だった‼︎



乗ってる船の真下からミノー回収寸前に
ハーモニカ喰い!

口の大きさハンドボールサイズ!

いきなりキターーー‼︎
ランカーサイズ‼︎
しかしATD で制御完了‼︎
(オートマチックドラグシステム)
&巧みなロッドコントロールでとか思ってたら
頭をブルンブルン振るシーバス
その時だった

スペーーーーーーーーーーーン……


{231FA536-5B42-4D0F-B6AD-C0BF6ADC4273}



「嘘だろ怒なんですぐバラす‼︎」
キャプテンの怒号が穏やかな根岸に
響き渡り……木々で休む小鳥達がいっせいに
飛び立った…
いやこっちが聞きたいす
おそらく手、使ってます!」
ハピマの目が正しければ
ランカークラスの中に腕が二本ついてる
シーバスがいてフックを外すことを
知ってるやつがいる。
誰も釣ったこと なぜなら
すぐに外せるからだ。

貴重なランカーシーバス
おそらく70アップ 今思うとたぶん60くらい。
ごめん 50、いや60くらい。
非常に残念な結果だった


「ミッシーバス」の
表紙を飾るナイスなシーバスを
バラしてしまいました
(僕が雑誌の編集長なら出す釣り雑誌ね)

しかしどこに居たんだろなぁ

水は比較的ステインクリアだったし
巻いて来てもチェイスないのに
どこに潜んでるかわからない
最後まで油断禁物なのだ。


気持ち切り替えポイントを移動すると
ようやくここで…待望の
{639B93CA-3210-4782-A586-5884EC353716}

50ないけどよく引いてくれた~♪
ありがとう2018初シーバス

1月ボウズだったわー涙

ようやくキャプテンも肩の荷が降りる…

運転席にてボソッと
「三島君に釣らすのほんと大変だわ」


「聞こえてっからね‼︎」

ほんとにありがとうございます。
完全に不振を振り払い自信から確信に
変わる松坂スタイル取り戻した
ハッピーマックスみしま 
このあと
100点キャストが嫌ほど決まる

こうなるとキャプテンも楽で
一投二投して反応なければ移動


テンポが良くなると魚もどこにいるかわかる
{72BB2333-B786-4FCC-93E3-36F76B267E39}

コンスタントにキャッチを繰り返す
あとは1本目のハンドボールサイズを。

って事で結果 夜延長戦に……

{FE675FD0-1EA8-45BE-956B-3E4B8E414148}


根岸から京浜運河にポイントを移動し
明暗を基本に温排水など
あらゆる雰囲気100点に向かって
100点キャストを連発するも…
チェイスすらたまーにだ。

あれれ~まだ入って来てないか?

産卵を東京湾の外で終えたシーバス達。

そのシーバス達は
千葉の富津あたりで休んで
サービスエリア的なね。

各所でトイレ休憩を済まし
横浜なら横浜に。
元いる場所へ帰ってくる。

まだその個体達が戻り始めてないか?!
ぼちぼちな感じのままランガン。

他のボートシーバスガイドさん達も
けっこうバッティングしてたので
ポイント選択は間違ってないと思う。
キャプテンのシックスセンスで
変な場所に入ると
むっちゃいたけどどれもヤル気無し。
ボート近づいても逃げない。
なんだこいつら‼︎

結果
21時半頃帰着

爆釣ではない
20ヒットくらいの丁度良い感じ‼︎


わかるよね?釣れ過ぎても楽しくない。
Mっ気混じりの釣り

「えーー?この流し方でさっきの1本だけかー」
とかさ
「入れ爆スタートフィッシュじゃなかったんか」
とかさ

ワラワラワラワラ~ってルアーに
集まってくる感じではないけど
良いポイントにちゃんと決まって
ナイスコース通すと反応あるって感じ。


{12AF330F-29D4-4D9A-84AD-B213D70EC909}


ありがとうございます😊

良い釣果報告が出来ました~OKウインクハッ


なぶらーーーー!!!



今回 感謝に尽きるミノーはこれだ
メガバス ライブ エックス リベンジ
まさにリベンジ成功‼︎

{015C16E0-53E5-480B-9953-0381A774B90A}

そして
{3453640C-58E7-49EF-9976-20280F088384}

{074237AC-C538-4DFC-BE36-31F1CECB7E5B}

タイト スラロームこと 「タイスラ」
ロッドアクションを入れると
船の下に潜むシーバスに見つかって
逃げるようなアクションを生むんだ。

表層よりはまだ下にいるって感じで
シンキングミノーまたしっかり潜るルアー

でちょい遅めに巻いて 
リアクションをチョンと入れたりして。

ボートシーバスデビューしたい方
是非 ストライカーへお問い合わせ下さい
良い思い出 プレゼントします


次回「2/4 日曜日
シーバス大好き高校生達と行く
バチ抜け釣行‼︎先にお兄さん釣らせて~」の回。

ps
18時現在 指定された駅に向かっています

都内でルアーでシーバス釣りしたい方
これからの2月 3月~5月くらいまで。
むちゃくちゃ簡単に釣れる時期になるよ

lets 釣りデビューしちゃお!