祝日に入りましたがあいにくの雨に
イザンバってる方も多いかと思います。
どうも 麩菓子です。

{876100A2-4822-42C9-9E3C-46975CA877D8}

昨夜は
アプリで視聴可能な占い番組
ピタッとTVに出演させて頂きました。
占い師は

湯河原の母
〜涙ふきとび笑顔溢れる〜
と呼ばれる
長瀬皐楓(ながせ こうふう)さんです。
{3767BB6D-BE49-4C1A-A66B-D02217FCE4F5}

僕は1度だけ過去に別の占い師さんですが
占ってもらったことがありまして
それが男女コンビを解散した時2012年頃です。

その時言われたのが、
「あなたはピン芸人の星の下に生まれたんです。コンビの解散はとても良い流れです。
これからもっともっと輝くでしょう」と。


鵜呑みにしてしまったぜ‼︎‼︎
{3995ED62-1EF5-418F-9B96-25520AF2EA94}

それから五年の月日が流れ
何度も色んな方に「組んだ方がいいょ三島は」
と言われましたがそこだけは頑なに
ピン芸人でいきます、と貫くも
まぁ芸に関してはブレてブレて
お笑いナックルボールと世間では認知される前に
去年あたりから自分の中で皆さんが求める
ハピマを通してのお笑いってなんだろう?
となんとなくですが合致してきたような。

と長瀬さんにもそんな風に受け止める数々の
輝かしい助言を頂き完全に

鵜呑みってるぜ!
まだ鵜呑んでるところだぜ!
{A3A08EF4-4CB1-409A-8380-995A203D977A}

まだ呑み込んでるところで
まもなく再放送が観れるようなのでご興味ある方
是非ご視聴ください‼︎

改名したタイミングだとか
先日決まった「にちようチャップリン」も
そうですが先生の言われたことが
点と点が繋がり一本の糸になるような
そんな風に受け止めるところも
ハピマの良いところですょね‼︎‼︎




またちょっと酔ってるので
なんで改名したのかも説明しておくと
以前 YouTube番組「みしまチャンネル」



にて 静岡からヒッチハイクで
東京に戻る企画をした時







に 開始早々 静岡フレンズ達からは
日曜の深夜に捕まるはずがないよ
そもそもお前が乗る「焼津インター」
「東名高速道路」の乗り場だけど今みんな
東名高速道路」
〔新しい乗り場が別のところに出来たのです。〕から乗るからそもそも車が通らないよと
言われたもののなんとヒッチハイク開始して
1分 1台目の車が止まりなんと僕の最寄りである
阿佐ヶ谷まで乗せてってくれたのだ‼︎
とんでもねーーー強運だぞ!

そのあと改めてお礼の手紙を添え
還暦を迎える方だったので粗品程度の
プレゼントを贈ると後日 
{469B9643-71FC-48F3-8D5D-C676A426F7FC}

とんでもない料亭にご招待して下さるという。
で、その方の人生が波乱万丈過ぎて
話聞いてる途中で顎外れたんですが
だいぶ話はしょって改名した方がいいよと
言うことでその助言を頂いてから三年近く経ってしまったのですが改名に至ったわけです。
が先生の話し曰く僕の2017年は
30年に一度の節目らしくこの歳に何か変えることは必然の流れらしいです!

お笑いナックルボーラーの僕は
こういったポジティブ味する実は
生でどんどん食すタイプなので
もう進む進むあと自分でなんの話してるかわからないのでこの辺で留めておきます。

まもなく再放送の時間です
よかったら見てください

ブログタイトル「負けて勝て」は
先生に言われた一番のメッセージ!
{2696B174-57D7-48C9-B4F9-6401C8DED3A5}

頑張るよ〜!着いてきてね〜!