バイト先の担担麺屋が

メディアによる露出の影響で
もともと赤坂で働く皆さんへハマっていたのに
今や赤坂でラーメンといえば‼︎
を超えて赤坂といえばになってもいいくらいに
流行っている もうホットスポットになった

希須林 赤坂 〈きすりん〉

希須林といえば
もともとは僕の住む阿佐ヶ谷に中華屋を構え
のちに今もある表参道、軽井沢
そして駅ナカのお惣菜屋として大宮にも。

今は阿佐ヶ谷&大宮も去年?に閉め今は
軽井沢 表参道 そして赤坂に。

表参道は看板無しのレストラン
女性を口説くに1軒目のレストランとしては
かなり◎だと思うし‼︎

おすすめは…「スタッフの笑顔です」

ってバイト情報誌でたまに見るけどそうじゃなしに前菜から締めの別腹までちゃんと美味しいからね!



僕はもともと阿佐ヶ谷店でバイトをして
男女コンビ時代にネタ合わせ等の理由から赤坂でも働かせていただくという好条件を飲んでくださるスタッフさんに甘え今はたまに赤坂で働かせていただいてます。
この赤坂店が出来てからと僕がお笑いを始めたのがちょうど同じくらいなのと持って生まれたスーパー綺麗好き(家の部屋は汚いのに勤め先は綺麗にしたいっていうA型あるあるだと理解。)で愛着が沸いてるのもあるけど担担麺ってこんなにも幸せな気持ちを与えてくれる上にカロリーまですごいもんだからもうハッピーマックスって改名も今やいろんなものが点と点で繋がり線になってる感じ♪♪


今日はそこの店長の誕生日祝いに神楽坂にある
またここも看板なしの尖ってる系のお店へ…

でもここはもともと希須林にいた当時から面倒見まくってもらってるパイセンが最近になり独立したお店ですごくおすすめなー♪なーーー♪

神楽坂 jiubar (ジューバー)

神楽坂もしくは飯田橋なんかで
好きな子を口説くのにいきなりバーじゃないし‼︎
的な感覚で使える上に深夜までやってるから口説くのも良いかもね♪ねーーー♪

〆のカレー

カレーって!!

こればかりは百聞に…ず。
で言ってみて食べてみて‼︎
 

話戻るけど
赤坂の担担麺を食す上にこのお店で五年以上お世話になるアルバイトスタッフ的見解をプレゼント


-赤坂希須林-
こう食すべき!

①まずは食券機の おしぼり もゲット
初めての方は大体気付かない
「おしぼりウォーマー」

お店側からはそのおしぼりウォーマーを言われる前にゲットするかどうかで一見さんかどうかって見られること多し。もちろん常連さんとなると顔みて瞬時に何を食べるかわかっちゃうから食券もらう前に作り始めちゃうけどね‼︎
たまーーーに山本昌並みのスクリュー投げる常連様いて「いや!いつものちゃうんかーーい!」ってストレート待ってたのに変化球きて合わせられなくてコケる事もあるけど、うちらプロ意識高いから一切顔に出さない。コケない。ドラゲナイ。

基本 担担麺が多いけどある日
自民党が民主党へと政権交代したばりに
その担担麺の上にカレー風味のトンカツを載せた排骨担担麺が王座へ!

写真 画像検索したらこんなに
{CAEF81A2-E9F9-4FB3-BC3C-1090C96C7BF5}

これ1240円するんだぜ!

超高いとか思うけど実は
ご飯お代り無料、テーブルにはちゃんと毎朝作る
ザーサイ、そして おしぼり 紙エプロン 清潔なトイレ と全体を通してまたオーダーごとに麺の上に載る野菜達を炒めるシェフのパフォーマンスを見て口内の我慢汁を抑えてなどその辺はポジに受け止めてくださると幸い。

また「うちぃ辛いの苦手〜」なんて方にも
5段階で辛さを選べる上 全く辛くない
もはや担担麺ではないぞそれも可能だけど

希須林といえば

無添加な身体に優しい中華

化学調味料を使わない中華がモットー

当然 ラー油も。山椒好きにはたまらない「ラージャン」も手作り。良かったら苦手なラー油もこの時ばかりは受け止めてみては!


だけどそれでも辛いの苦手な方に
最強のガードマンがいる
それが

お酢

テーブルに置かれたお酢
このお酢が辛さをマイルドにする
ビビるくらいマイルドにする
お酢大好きなハピマは
実をいうと最強のおすすめは
スープを入れる前にお酢を丼の上で三周しちゃう
そっから熱々のスープをいれ掻き混ぜ麺を入れほぐし最後に野菜、挽肉を置く。

もちろん提供されてから
お酢を入れるのもありだけど全体的には回らない

だからこればかりは
食券を渡す際に
生粋のお酢 こと オサー
のあなたは「お酢二周で」とか
最初に言うと口当たりが全然変わる。

もう「お酢二周」とか言われたらこっちも
かなりの切れ者きたなって警戒はするけど
一切 顔に出さない コケない 稚内。

2.エンドロール流れてきたら

最後に麺もなくなりスープだけになったら
エンドロール流れちゃってんだけども!
そこへ
おじや のように丼の上にご飯を入れる。

至福が口の中でパーティする‼︎
もう気にすんな‼︎
カロリーとか昼からこんなに‼︎とか。

幸せやねんうち‼︎って開きなはれや‼︎

ワンナイトラブとか 
ぼくには考えられないコトバが世の中には
蔓延しまくってるけど
ワンランチデブ
ってあってもいーと思うから

ワンランチデブ の積み重ねこそ
経済回してる証拠や‼︎

そこで痩せようと思ったら
ハピマも二週間で8キロ落とした
{5633B841-B533-43EF-AAB4-5280F88CB9F8}

がおすすめ。これ↑ハピマだよ。



とまだまだ担担麺愛については
語りつくせない短編小説で言う所の6ページ目あたりでまだまだ出てない人物いるんだけどいい感じに酔ってるからこの時ってものすごく浅いギャグができる、産まれるタイミング。だからお開きで。


今日は
店長の誕生日。

結局 またまた飲み代お世話になっちゃったし
何かしてあげられるといえばこれくらいだぜ!

だから 赤坂希須林へ行く際

惜しみなくハピマブログで予備知識つけてきましたって言ってもらえるともれなく愛想笑いで返ってくるからさ それにも動じないメンタルつけてくれたら今後の輝かしい眩しいあなたの未来の礎になるんじゃないかな!


{6A2F50D6-9A1D-47F4-965D-81C23390D78B}

これ改装前の希須林。


面影ないくらい

看板の無いラーメン屋として今は赤坂の路地に構えてるからその辺も楽しんで向かってきてね


6月も ハピマ の活躍ぶりに
全米がスタンディングオーベーションするし‼︎
{117569D5-91CD-464F-AFF2-1EDD68B823D8}

{A92380A6-6BED-4ACE-A6F7-5C54771C002D}
{9F23A417-9957-49CA-95C2-F153F17EE8DC}



本日もご愛読ありがとうございました

良かったら 「いいね」押して下さいね