こんばんは
事務所ライブ「ガブリヨリvol.5」が明後日に迫りました、迫り来る水曜日。
是非 見に来て下さい⬇︎
{A89C1902-A470-4061-B99E-A6DDB7F3AAEB}

そんな時の経つ事 ホットの缶コーヒー開けてから冷めるまでの早さといったらもう‼︎

ではございますが
昨日は久々のこの方と…
{3065069F-3B8F-4D01-9A4B-9A93108C2516}

そうです 雑誌ザ・シーバスでもお馴染み
キャスティング日本橋店ソルト担当の顔
マコリックスさんです。
お店では
小出さん。

都内の運河を全て熟知。
俺の歩くところに運河あり。
湾奥運河のソムリエ的存在。
運河のオーケストラ指揮者!
運河と掛けてナメクジと解く
その心は「どちらも潮(塩)が効くでしょう」でお馴染みのランガンスタイルのシーバスハンター。それが
マコリックス!
(ほぼ合ってるはず! )
多くのファンを持ち人情気質で
江戸前育ちだけに口も悪いけど義理堅い兄貴分。
名古屋人の僕からしたら
チャキチャキってこーゆー人の事ねって
思うわ‼︎

そんな優しい兄貴分に連れてもらい
日本橋店から車でサクッと
最初のポイントへ…

① 19:45〜20:00ファーストポイント
日比谷線八丁堀付近

足元にライトを照らすと
くるくるバチがくるくる踊り狂ってるじゃないか!でも。木更津で見た大きなバチがいない、そして何よりこんなにくるくるバチがいるのにボイルしてない‼︎
って事で聞いてた情報通り
バチパターンも後半戦
小さいくるくるバチが出だしたのがその証拠みたい、さらに前日に降った雨の影響で隅田川上流から流れ込む雨を嫌ってかシーバスも入ってない模様 その証拠に草や葉っぱがオオカナダモと野池、淡水で見掛けるもの。
と詳しくマコリックスさんから説明がありサクッと見切り次へ移動‼︎
この辺の情報も詳しく知りたい方はお店でゴー‼︎
初心者には優しくて上手くなるとドSになるからね‼︎

ちなみに先行者3人に移動するタイミングで2人入って来ました。釣り場は明るくおしゃれなベンチもありますがその分カップォー♡も多いので邪魔しないであげてね。
あとは対岸にボートが付けてあるのでキャストも気をつけましょう。

②20:00〜21:30
チーム マコリックスへ連絡しお仲間がいるポイントへ移動 ここ最近できるようになった場所だがすでに多くのアングラーで管理釣り場及び冬の彦根城のお堀状態。見ればお店で見掛けるお客様が多く皆々情報交換 そうこうしてるとあちらこちらでボイルが多発‼︎

きゃっ!!こりゃ釣れるぜぃ!!
とキャスト繰り返すもなかなかヒットしないょ
マコリックスさんに
「ボイルがあった場所にキャストしなよ」
したらすぐ「釣れっから」釣れるからを「釣れっから」というあたりに江戸前の人だなと思うよね。(これ怒られるかな笑)

とか言ってたらほんとにマコリックスヒット~‼︎
有言実行というか早ーーーッ‼︎

{B0042FF8-C08A-41C7-9936-88A435E29D8E}


なるほど、ボイル狙い。
シューティングか!
野尻湖の蝉が落ちたのをボイルしたところに
すかさずキャストする川口直人さんを思い出す
(釣りビジョン )

ボイル起きるたびにキャスト
もうワニワニパニックみたいに反射神経研ぎ澄ましてとかやってるうちにヒットーー!

ハピマきましたーーーッ!
とか言ってマコリックスさんがタモ用意してるところで安定の不安定を披露


マコリックス
「えーーー?!それないわ…」

これ釣りしてて何度も言われすぎて
その言葉の刃 ぜんぜん効かなくなった自分に
{ACFDFF9B-BB90-47EA-8DA4-F0FF3488BA82}

ですね‼︎

気合い入れ直してるうちにボイルが
減ってきた…やば!
こりゃやばいぞ!!
とか言ってたらついに
{FDDC8C02-18B2-45DD-820E-FC24E2E23477}

釣れマックスーーーッ‼︎‼︎
スーパーハッピーーーーッ‼︎‼︎
それまではエリテン投げてたんだけど
表層よりちょい下とテールスラップの
クネクネ感の方がバチっぽくてハピマの中の
ハピマナノが使えって指示してる

遂に待望の一匹をゲット‼︎

ただバチ抜けあるあるだけど
バチって イソメつまりミミズみたいな
ウニョウニョなんだけどあれを食いまくってる
シーバス 釣り上げると陸の上で暴れた時に
モンドリアンヘッドバチバチ嫁姑状態で
散乱しまくりますので気をつけましょう

このあたりマコリックスさん超過敏で
何度も「あー!気をつけてよもう!」と
あと何回かバチ吐かせてそれが
マコリックスさんに飛んでようものなら
ハピマ 海のもずくになってたよ。
酢に生姜ちょい載せて召し上がれーーーッ!

{842FBD43-98DF-4B75-8070-526E47B441C8}


結局 そのあともショートバイトはあるものの
載らずにハピマはこれ一匹に。
でも満足!!

そして最後に…チーム マコリックスで
陸場を掃除
{80D6EFC0-CB7A-4BA2-BCA0-19DE68C271D1}

ゲロと一緒で陸に残ると悪臭放つので
お水で何回かバシャーンと!
あと 針にかかってきた草木も海に戻すか植木にナチュラルにコーディネートするか。そのまんま歩道に捨てておくと「最近この辺で釣りする人いるけど植木の草木 いたずらで抜いてるのかしら?やだやだ釣り人ってマナーとかないのかしら」なんて思われちゃっても仕方ないことだから。
綺麗にしましょう。
こんだけ釣り場環境が良くて魚が釣れる場所にとても感謝 ハッピーマックス‼︎

それと釣れても、はしゃぎ過ぎに注意だよ
小規模運河沿いは住宅地が多いから。
(自分に言ってます)
散歩してる人にも挨拶運動もしよー!

③22:00〜23:45 
ラストポイント 
ポイント②のバチボイルが減ってきたので
マコリックスさん予想のここならまだやってんじゃない?!狙いで某所へ。

目の前には広めの河川が流れるも
なんて穏やかな水面だ。

マ「えー!終わってんじゃんまじかぁ」
と落胆するも進んでいくと広めの場所で
踊り狂うバチ達に遭遇
水面を


ツーーーー
ツーーーー
と無風の中をメスを探し
雄がナンパしに広大なフロアを駆け回る
水中でEDM流れてるんじゃない?くらい
ブチアゲバーチータイム!
{969CD23D-7947-4C64-8589-398B8745A63C}


そこにキュボーーッンとシーバスに食われる

表層への反応が良さげなので
沈むタイプの テイルスラップを
エリア10にチェンジし

ロッドを立ててゆっくり巻くと…

ハピマに…

{E921FBA3-E838-4773-824C-3D42FD76A529}

デターーー‼︎

もう一発 なんと2連チャンで
{FAC2A1B7-3575-4B46-A351-183D031E3847}

「喜びの向こう側いくとこんな顔になるんだなぁ」

エリテンにボフッーと飛び出る元気なシーバス

マコリックスさんにも
ダイワ モアザン スライに!

{6863D994-4929-4875-AA32-CC781D559116}

結果 ハピマここで2連チャン含む合計
3匹ゲットしたぉ。
どうやら
エリテンはエリテンでもカラーセレクトが
大事なようでこのカラーでしか反応が無かった…
他のに変えたら釣れなかったよ。

バチ抜けでその数じゃって思われるけど
周りほんとに誰も釣れてなくてですね
持ち前のオーラも手伝って
「すみません。何でそんなに釣れてるんですか?」って聞かれる始末!


気持ちいいーーーッ!


あと2回 聞かれていたら
逆に 海のもずくになってたよ!

今度は揚げちゃって揚げちゃってーーーッ。
*写真載せすぎて、もずくの天ぷら
載せられなかった悔しいょ〜。


そんなわけで終電気にせず
楽しみたかったけど今日はこれで納竿。


マコリックスさん
ありがとうございました(๑•́ ₃ •̀๑)

サポートしてくださった
チームマコリックスのみなさん
とても助かりました‼︎

とても助かるといえばこれ

{7514E41F-6536-4291-98AD-321C6D79E375}

お笑いライブを観に行こう!!
明後日 水曜日に開催されるガブリヨリライブ
ネタあり企画ありの約90分。

{F1A03127-FF65-4FBE-BCFB-DEE672778463}

変なの沢山出ます!
仕事終わりで行けるよーって方
是非当日でも構いません
「ハピマ観に来ました!」と受付で
お伝えください。

ご予約でも当日駆け込みでも
ほふく前進でもウエルカーーム‼︎


ちなみに明日は
下北沢呼び込みライブ
14:30
15:30の2回出演です

{5A370751-99AB-4939-AA8B-DF34325B402B}

先日 行われた元カリスマホスト
井上敬一塾長による
「一億二千万人 総モテ計画」

恋愛苦手男子 2人
西郷&ぷるるん金子の
100人組手ロケ 
ガチで原宿にいる女性へ
声をかけるという修行をした2人…

{B8F030A8-C97D-4872-9EFC-9D470E4F4B1B}

こちらの結果もお楽しみにーーーッ!


って、あっ!いつのまにか 最新版
アップされてるーーー!



*チャンネル登録してくれると
うれしいなぁ






すみません…もう少々おまちを。


こんなのもあるよっ!
みしまチャンネル



チャンネル登録してくれると
やっぱり嬉しいなぁ!!