もーーー(怒)
低速モードに入ってしまいました(涙)
2/11までこのままネット環境が悪く
WiFi繋がってるところじゃないと
なかなかブログも上げる気持ちが起きない(辛)

でもそこはエンターテイナーとして
いやエンターティナーとして(訂)
告知するべきもの(絆)
大切なメッセージ (愛)
俺のバイブスなど含んで (熱)

こういった場でも表現することが大切かと(誠)

まずは先日 (過)
去年から司会を務めさせて頂いてる
東京湾ボートシーバストーナメント2017
の第1戦目が幕を開けた(船)
ホント言うと朝着いて
スタートフィッシングの号令まで
したかったのだけど
早朝に寝て早朝に起きる事が出来ず(寝)
昼前に到着(遅)

今年のボートシーバスエントリーは13名(金)
東京湾内にてボートシーバスガイドで
ご飯を食べている(米)
プロアングラーがメイン(主) の戦。

ちなみに普段からお世話になります
けたばをボートシーバス部 部長大畠氏は
{FD0521AC-C960-4CBE-A523-27CFD7A0FDB4}

ガイドさんではなく
いわゆる一般サラリーマンだ
こういった方も平日火曜日開催で
年間五戦 出れるよーという方は
エントリー可能(出)

もちろん
{6CF9D764-9D14-4F1C-B283-CD990D45F9E7}

みしまっち も船の免許を取って
エントリーフィーさえあれば
出れる
が実際のところ
エントリーフィーも決して安くはなく
この大会に限っての事ではないが
釣りのトーナメントで飯を食べるというのは
釣りをしてる方にいちいち説明する必要は
ないが釣りをしない人もこの辺りまでまだ
飽きずに読んでる可能性があるので
伝えておくが日本の釣りでは無理
というのが現状
ほんの一握りの中の米粒くらい
ただその米粒くらいの方でも
トーナメントだけではなく
米粒がプロデュースした商品などによる
売上やプロデュース料で賄っている

なんだか米粒という言い方にしたら
すごく失礼な文になってしまい
文章力の低さ 
雨降る前のツバメの低空飛行か!

話しが脱線してしまった(外)
戻します(帰)

今回は13名のうち12名 
JGFA(ジャパンゲームフィッシングアソシエーション)でお世話になる福永さんが病欠により欠席(寒)

{381F8A81-B1CB-4E9B-84C6-41D0B21D834A}

朝8時出船
12:50.ストップフィッシング
13:00戻りで13:30から検量開始

結果の方は上の写真に名前が入ってるが
ボート名「シークロ」の岡本さんが
悲願の初優勝を飾った
今回のビッグフィッシュ記録も
岡本さんが獲得し唯一の5匹
300センチ越え
この記録には他の選手も
栄誉を称えて 司会という立場からも
素敵な景色でした(嬉)
{3B24040A-5101-4A69-96EA-B53353983113}

全体の
リミットメイク率90パーセント
平均サイズ55センチくらい

この数値を見てどう思うか?
簡単じゃない?と思うかもしれないが
想像してほしい。

波があり風が吹く中
 1人で操船しながら五本を揃える事が
いかに難しいかはボートシーバスならず
船で釣りをした事ある方ならわかるはず
広大なオープンエリアを攻めるわけではない
ピンスポットを丁寧に打ち
かつ潮流を意識しながら
プラスチックの固まりである
疑似餌で騙すにはただ闇雲に投げていても
無駄。釣れる場合もあるようだけど
やはりそこはそういった自然背景
太陽の位置 風の流れ 潮の動き
そういった要素を計算しながら
獲った魚の喜びは格別だと思う。

なーにうんちく垂れてるんだよ ですね
でも

自転車乗りながら
カップラーメンこぼさず食べる事が
できますか?

ネイルしながらお手玉3つできますか?

靴紐 結びながらお世話になってる上司に
挨拶しますか


1つとして例えがハマってないのは
{564A168D-E29E-43ED-AC57-3E6258FBB405}

充分 承知っ!(謎)
特に1番下のに関してはただ失礼なだけ。(怒)

つまりそのくらい難しいのだ
ボートシーバスを1人で戦う事は。
そしてそれをなにか身近なものに置き換える事は。

そんなこんなで何が言いたいかと言うと

難しいけど面白いっ!

のがボートシーバス。
そしてそんな
ボートシーバストーナメントが
もっともっと皆さんに広く
知れ渡ってほしい!と毎度
強く思う。

どうしたらいーのか?

これはやっぱり個々の選手達が
もっとタレントになる事だと思う。

この選手 応援しよーとかなれば
いずれこの選手のガイド船乗りたいとか
そんな風になったらすごく嬉しい!

*あ、決して皆さん ガイド予約が入らなくて困ってる訳ではないですよ
現に皆さん Facebookで釣果をあげると
たくさんの「いいね」やコメントが入るし。


そしてこのボートシーバストーナメントを知って
ガイドお願いしましたなんて事が生まれたら
司会業冥利につきる

そんなあなたには
きっと期待以上 の体験を
プレゼントしてくれると思う

そしてそんな釣りを趣味にされる
皆さんとガイド業をされる方々の
橋渡しとして僕自身がもっと知名度を上げて
頑張らなきゃと感じました(終)

三島ゆういち

お笑い芸人三島ゆういちのネタ動画
パセラリゾーツプレゼンツ
毎月激戦のオーディションを通過した10組の芸人がYouTubeで再生回数を競っております
是非 御視聴ください
現在 ダントツでビリッ!


{5E44F839-50D8-4488-85C8-A24FEE448A6D}

他にもSNSはこんな感じでラインナップ中!

Facebook  は 「三島裕一」で検索
Twitter      「mishima1983」で検索
 Instagram 「サカナクラブ」で検索

よろしくお願いします!

またまた

YouTube 
爆釣動画
まもなく皇居バージョンもお届けします

動画の方はサカナクラブメンバー
{ADE703BE-8A9D-4853-B403-79AB05FA9465}

僕の隣のマノシが編集を務めています
普段はウェブデザイナーとして活躍!
釣りの方はあんまりうまいと思った事はないけど
釣り好きの熱は真夏のマンホール
デザインセンスだけはリスペクトッ!
{5026B7C8-179C-4B51-AB27-52533E21CD20}

今後とも
三島ゆういち並びに
サカナクラブ
よろしくお願いします。