こんにちは
ついに今週ですね
{A38DEF13-266D-400F-8472-7DECA9CC2B92}

去年は10周年という事もあり
フィッシングショーに
釣りも大好きなローラちゃんも
来てました 
ものすごい多くの釣りには
興味ないだろうなって方もいましたが
それでも全然いいと私は思ふ。
なにか1つきっかけで釣りに気がむく事もあるであろうし今年もたくさんの方と出会える
お祭りのような場所 
今からすごく楽しみです

そして金土日と3日間 開催される
その中日には 今回サカナクラブも協力(勉強)
させていただいてます
釣り増飲み会が開催されるであります
⤴︎クリックして頂ければどんな会かわかるかと思いますが僕の口からも。

去年も同じくフィッシングショー横浜の中日に
釣り増飲み会はありました
ちなみに去年の会の名前は
裏フィッシングショー
という名前で場所はパシフィコ横浜から桜木町駅へ向かう途中の怪しげな居酒屋
またここの怪しげさが良い意味で「裏感」も
演出し入る前から変に緊張してた事を覚えています

誰か周りに釣り仲間がいるわけでもなかった私は1人で行く決心をし入場するとすでに人、人、人で溢れかえり自由席と言われるもどこに座ればいいかわからない状態に
4人テーブルに1つだけ空きを見つけ 
「ここいーですか?」と着席。

テーブルには初めて喋る同い年くらいの男3人

挨拶をし皆さんお知り合いなんですか?と聞くと3人揃って「いえ、初めまして同士です」と。

もーその瞬間から

「なんだぁーー!そうゆう人、他にもいるんだ
入るまで行くかどうか超悩んだわー!」

と口にすると3人も口を揃えて

「僕も緊張しましたー!」と笑

で、今回の釣り増飲み会もそうなんですが
ネームプレートを用意し受付時に記入してもらいます。
名前とニックネーム?職業
あとは釣りしてるジャンルとか
こんな釣りしたいとか!などなど。
(書きたくなかったから書かなくても大丈夫)

去年もこのプレートのお陰で
会話が弾みやすく色んな方との交流ができました

そしてそこで知り合った人物こそ
現在一緒にサカナクラブを運営している
ウェブデザイナー兼ケープデザイン代表も務める
マノシなのです
{D130AFB7-27F4-4696-940A-7C8E0FD96D18}

たまたま同じ愛知出身 同い年もあり
仲良くなり2016年5月にやった三島ゆういちの単独ライブも観に来てくれて 現在もアルバイトしてるキャスティング日本橋店にも顔を出してくれたりするうちにサカナクラブを発足。

去年は新しい経験ばかりの濃い1年をくれた人物

話しがそれてしまいましたが
そんなマノシと僕とで今回
釣り増飲み会のPR部として
協力させていただいてます

{07400E51-FADB-4EB2-B799-5384CDFBE84D}

今回 後輩芸人の
あいあいパーティーのまるちゃん
忍者芸人のいちまるろんちゃんにも
声をかけ当日のお手伝いをしてもらう事に
{43AA2470-7CAE-4879-B5CD-C10B4E3A4A13}

{EC154502-FF57-4955-A66F-39CA76F80B1E}

豊島園フィッシングエリアでは
ハロウィンカップを開催しましたが
その時も忍者芸人いちまるろん
だけなかなか釣れず 真っ暗になるまで延長。
結果
最後は忍法に頼らず釣れたから良かった!

当日はたくさん絡んであげて下さい笑


と、そんな感じで
今回もオールジャンルの釣り人が
集まりそうな会です!

もちろんこの オトコ
{C5ACCBB3-E27B-4D6D-ADFB-97C0E045E90B}

がまかつエリアトラウト担当
昨年プロデュースした
トラウトロッド ストーリアFの産みの親
ピストン西村も来ます!
普通 フィッシングショー終わりって
メーカーさんの懇親会とか中打ち上げ会みたいなのあるんですが、ま、この日もあるんですが
顔を出してくれると言ってくれて思わず
夢の中で夢中にハグする夢を見て
朝 こむら返りで目を覚ましました

また他にもまだまだ
オモシロイ!
イベントを用意してます
例えば

海の変わった魚をサメ博士の田中さんが料理してくれます!

サメの味噌漬け、クロアナゴ、ドチとかツノザメとかは釣れれば振る舞います。

用意できそうなので是非是非
堪能してみて下さい!

非日常感
味わえるはずです 約束いたします。

と、ほかにもまだまだありますが
基本は
釣り人交流会
みなさん初めまして同士のキャッチボールの場となれば本望ですしこれがキッカケで釣りに行く仲間が出来たとかこんな釣りするキッカケになったとか仕事上でもとかとかとかetcとか。


是非是非 迷ってる方
ご相談したい事あればお気軽に!

sakanaclub2016@gmail.com

までメッセージくださいね。

僕はツイッターもサカナクラブでインスタや
フェイスブックもやってるのでそこにでも構いません!なる早で対応します。

あ!それから先ほど決まったんですが
開始時間変更のお知らせです。

17:30受付
18:00乾杯!
から
18:30受付
19:00乾杯🍻
となりました。
フィッシングショー終わりで少し
時間が空いちゃいますがよろしくお願いします。

(急ですみません!!)

こんな感じで当日は約2時間
みなさんと楽しいひと時を過ごせること
楽しみにしております

よろしくお願いします