どうも!
ドローンから糞落とされました

さて 釣りの報告
そろそろ忘れかけるからマジで更新しないとなんだけど低速モードだからワイファイ繋がってなおかつ時間気にせず書けるところって意外と少ないよね 環境で左右されるなんて超ダサいじゃん自分!


でも 低速モードになって毎回思うんだけど
たぶんこの低速モード中のダルサから来るストレスって女性の生理と似てる気がするんだよねウチは。

ウチはモティロン 生理とかならないからその辛さはわからないけど毎月くるじゃん
ウチもな毎月末になるとソフトバンクからくんねん。で、低速モードを10日程 付き合って通常モードへ切り替わるんだけどこの10日間イライラすんねん。

なんとなく似てると思ったから共感してくれた女性の方
元旦は 246パンイチで走ろーーよ!

さてさて

{4B80CCDB-CADD-4F33-BCC4-C28FACBAD501}

マイロッドで練習を積み重ねこの日に向けて
張り切って臨んだのが空回りしたか
持ってきた竿が使えなくなるという
ゲキ凹みの中 出船

各艇が合図ともに走り出す様
モーター音がけたたましい音をあげ
水中が一気に泡を吹く
勢いよく水上を切り裂き
風が頬をつねる痛みもどこか爽快
{12B458AF-E308-493E-8AE0-502B96F832F9}

スタート前はこんな感じで
隣のボートの方らと談笑 
こんな時間もたのしいです


今回のポイントを絞り込んだのは本番に合わせ
前日にプラをした大畠さんのセレクト
なにやら齋藤さんと大畠さんでここがあぁならここに行ってみてなどなど作戦会話をしているけどその間もずーっと竿忘れた凹で耳の穴からバチが出てくるわ出てくるわ。
確認ミスで墓穴ほってバチが当たったみたい
バチパターンね

(釣りしない方にはわからないボケがあります、失礼しました)

また今回 大畠さんプラの間にも齋藤さんのプラに声を掛けていただきその時は齋藤さんに70クラスのシーバスがヒット。
だけど自然は常に変わるものでその場所はシーバスが釣れなくなったみたい。

大畠さんセレクトに答えを繋いだ齋藤さん
2人の集約が無ければ準優勝へは辿り着かなかったであります

そんなこんなで出船してたぶんスタート地点から1番に近いエリアで釣りしたんではないでしょうか

チーム サカナクラブが選んだポイントは
ここです
{4F897D39-311F-4451-ABE1-560D10DB4CBA}

「鶴見川」東芝西分工場あたりの岸壁を平行にミノーで流します

ただ結構流木や小さい枝などのゴミが浮いておりなかなか通すのが難しい中ですが開始早々 ヒットしたのがそう!!!!!



{2349E5EA-77E7-4D30-9B5F-4C1104DE4434}

ぺちょりーーーーす
実家の犬が猫舌でぃーーす
僕ちんでぃーーーす

サイズは50位のまぁまぁなサイズ
船内からは

どしたの?

なんて驚きの声も上がりますが
正直 齋藤さんからお借りしたロッドとリールが
とても使いやすくバラさずに済んだのです

ちなみに釣ったルアーは
ボートシーバスじゃ確実にマストアイテムな
ビーフリーズでした

{0108343E-C6B1-44D5-B12B-C4C61FC2DCAC}

どれだったか忘れてしまったのですが
ビーフリーズであったのは間違いないです
{B3AF2A40-E317-4D6E-BBB4-C777811969E8}

このビーフリーズの3タイプを基準に
深くいるなと思ったところは
真ん中のロングリップや
手前のダイブを使いました

そうこうしているうちに
大畠さんにもヒットするが手前でバラし。


ただ この時はまだ余裕だったんだ


{29784D4F-17A7-4EE7-8424-2E477D599E65}

その間も齋藤さんはずっとハンドルを細かく操作しながら僕がキャストしやすい位置につける

チームワークを感じながら
齋藤さんの分までと気合いがはいる三島であってのだ。

次回!

「これは行ったか! 特大モンスターシーバス」

お楽しみに。