おはようございます

昨日の劇タフコンディションで
貴重な一本を釣らせてくれたルアーを紹介します
{72A79141-212E-4E77-9AF9-8D6D2707EF20}

{E4D52908-D7A3-4C3D-88C0-F448139AF1CE}

場所は霞水系
ずーーーっとこんな⬆︎のこんな感じが続く所。

ウイニングルアーは
リックさんが作った名作クランクでした。

を言うと…大会夜。
 いつもの夜道を「明日何が釣れるかなぁ…」
なんて考えながらふと夜空を見上げると
急に背後から僕の右腕を誰かが掴みました。
とても強い腕力 気がパニックに。

「だ、だれ!?」

そう質問すると

彼は言いました。

「アイム リック」

そう リック クランさんでした。

アメリカでは伝説級のプロアングラーです!

今年で70歳にも関わらず
この間の大きな大会でも優勝しちゃいました
まだまだ現役バリバリプレイヤー

とんでもない方です。
ちなみにリックさんは8/24生まれ
あの滝廉太郎さんも同じ誕生日

すごい!あの滝廉太郎さんとリッククランさんが同じ誕生日だったなんて!!!

すごい!あの滝廉太郎さんとリッククランさんが
同じ誕生日だったなんて!!!


朝から毛穴から興奮して何か出てます。

そんなリックさんについ驚きの声を出してしまうと彼は「シャラッ!」(シャラップ!)
と言いそして手にコレを持っていたんです


{B03D41F0-3590-4C21-88A4-17F5CAD65367}

静かにしろ!と注意されてしまいましたが
手にはリックさんが手掛けたルアー
が間違いなく そして彼は言いました。

「これ使ってくださいよ」

と。そう言うと彼はまた夜道へ
阿佐ヶ谷駅の方へ駆け出していきました
「元気だなぁ スキップ踏むかそこー」
と思いながら僕は釣具屋
アルバイトでもお世話になる
キャスティング日本橋へ行き
{0F6C7844-CEDB-42CD-B4DE-48E4C446C6F9}

を購入。
お値段も税込で800円くらい。
そこが決め手でした!



そして 伝説の20アップが釣れたわけです。

{7C9251EF-1EA6-4878-827D-23C6F9F8CF8F}

巧みなロッドワークもそうでしたけど
リックさんのクランクについてる
フックのお陰。
{1155E4DD-C135-4A9F-B23E-CD383A9C59B5}


ありがとうございます
リッククランさん
奥様のメリッサ クランさん
にもいつかお会いしたいな!!

見事 リックさんのお陰で僕は
こんな素晴らしい景品を手にすることができました꒰๑˘͈◡˘͈๑꒱

{2C107C5D-BA96-44B7-828A-3C2EB7F28F19}



{28110846-826E-4127-BAFE-D88F9F18D07E}

今日は朝霞でラジオに出ます
スマイルFM よろしくお願いします。