おはようございます。
ダウンなんか着ちゃって外に出てみたら暑い事暑い事 涼しげな顔をして丸ノ内線に乗車してみたら車内のさらに暑い事暑い事 汗流れる事流れる事 メガネ 曇る事曇る事 お腹きゅうに痛くなってきた事痛くなってきた事 ゆるいやつだと直感で判断したこと判断したこと 


くどい事くどい事


川の流れのように人生も時の流れに身を委ね 大岩にぶつかる時も然り しかしそれもまた自然の刹那

アッパーズ 1分コーナーから来月も挑戦させて頂きます

また落ちてるかと思いでしょうが毎月 ニコ生の1分 そしてアッパーズ当日の開演前の1分半ネタコーナー(まもなくアッパーズ)そして勝ちあがれば3分コーナーと月に3度もネタをやらせて頂いてます

まさに最高のファンサービスであり最低の言い訳ではないでしょうか

是非プラスに受け止めてもらいたいもの

そして新しくネタ作りの前に今はもう奮起するところなのだがここは現在 足柄を超えて名古屋へ向かっているところ

明日から始まる名古屋バスフィッシングイベント
「キープキャスト」へ向かっているところ

先日あった横浜フィッシングショーに比べると規模は小さいけど熱意は同じかそれ以上 マニアックなメーカーが出店されたり東海地方で活躍されるお店などあってオリジナルグッズを見るのが楽しみとなります 

そして土曜日の夜行バスで横浜へ

日曜日にボートに乗ってシーバスフィッシングへ

と、つまりネタ考えようにも脳みそが釣りの事でいっぱいなわけ

でもそんな時こそいいのが閃いたりするもんだからさって思うようにしてるし

さて 三島の話したいのは実はここから。

新宿のバス出発所で車内で読もうと思いで無料の新聞を手に取り開いてみたらぜんぶ中国語と英語だったのね

でも俺ってば屈しないタイプだから大きく開いて堂々と英語欄を読んでるフリしてやったわけ
ちょっとでもインテリというかギャップ狙いたい年頃じゃん
幸いにも隣の席は空いてるから2人席を独り占めしてたんだ
まぁ読めない英語を読んでるフリも悪くないね

そんな事してたらさ
後ろからアメリカ人かな?
ヨーロッパとかアメリカとかあんまり見た目で判断できないのがミシマンの失礼のところだけどバリバリ流暢な英語で話しかけられちゃったのよ

相手はこっちが大風呂敷広げて英語新聞読んでるからそりゃ喋るとでも思ったんでしょーね

彼ら僕らジャパニーズよりも普段の会話のボリュームでかいじゃん それに観光で来てるからテンションあがっちゃってるじゃん

余計よね 余計ボリューム大きめに読めない英語新聞読んでるフリしてる俺に流暢なネイティヴな英語をぶつけてきたのよ

箇条書きでこの先の行動を現しました

1.目が泳ぎ始めます
2.脇から汗が滲み出します
3.周りの目を気にしだします
4.とりあえずプロ野球選手がヒーローインタビューにてインタビュアーからの質問に対し一言目に言う「そーですねー」的な要素を踏まえ、外国人に話しかけられた時の一発目って「アー ハン」でしょ?「アー ハン」と頷きます
5.すぐにまた流暢なレスポンスが耳に届きます
6.さっぱりです
7.プライドが働きます
8.一か八かです
9.「オッケー!」といって新聞を渡します
10.少し間があいて 「thanks」と返ってきました
11.俺の中ではゴールテープ切ってます
感動のゴールです もう走れません 走りません
ただ後ろでなんか俺に言ってます 無視です
申し訳ない2016の俺のテーマ「クールジャパン」だから。
すません やめてください もう話しかけないでください 2度とやりません ごめんなさい

寝てるフリしました 

ただそんな彼とは少なくとも6時間同じです

寝てるフリだけじゃきついです

寝ました 起きました

15分しか経ってませんでした


{EA61DA29-B473-42E0-9A73-4F9F25B299A2:01}


富士山が綺麗です

なんだか心が洗われたような気分でした