タクシーに乗ったら
運転手のおっちゃんの訛りがすごかった、東北訛りかどうかわかんないけどなんだか心が暖まる訛り方してたなぁ

って書いててふと思ったけど
訛り
これ、「なまり」
とよーむー。

漢字って読み方難しいよね。
今はさ、携帯電話で簡単に変換できるから訛りだって、なまり と入れたら漢字でるけど、手書きだったら
訛り
なんて字
まず思い浮かばないもんね。

暫く

この上の漢字

知り合いの洋服屋さんのブログでよく使うのをみる。
スタッフさんがこれをよく使うの。

暫く

しばらく

って読む。
けど
一回読んでも
次またこの漢字に会った時
すぐに、しばらく
って出て来ないもんね。

それに、ブログではみるけど
そのスタッフさんがクチで言ってるところ見たことないのー。

そーゆー漢字多いよね。

何が言いたいかというと結局
その運転手さん訛りが強すぎて

アベノミクスを

アベノミックス
アベノミックス


アベノミックス
って笑いをこらえるのに必死だった
訛りって素晴らしい!
なんて思ったけど

多分
普通に間違えてるだけだろうな

また告知
photo:01



マーブルズ
も出演する事となりました。
ほぼ同期のマーブルズ。

僕の周りのお客様は
マーブルズ好きが何人かいて
そこが素直に喜べない。

今回は何人来てくれるのかな?

路上で見たお客様も来てくれたら
これ嬉しいな。

前回やった
お客様大喜利予想クイズ
またやるよ!!



ルールは簡単
ご来場された時に大喜利のお題に
答えてもらうだけ!!

その答えを芸人の皆さんが
予想して答える

見事、あなたが書いた答えを芸人が当てた場合、あなたに豪華景品をプレゼント!!


この企画、
正解した時の芸人の喜びと
お客様のドキドキ感が
会場を盛り上げる。




こうやって会場が一体感になるような企画をこれからも出来たらいいな。

そんで、もっともっと面白いネタを作る

まずはそこだよね。

ネタ出来ずして企画がどーこーじゃないな

昨日のゴングショー

滑るに滑ったし。




でも
やる!!

おやすみ☆













iPhoneからの投稿