うひゃー!

あんまり言葉にしたくないけど、油断すると、時はあれよあれよと(濃縮還元かつ、ものすごいスピードで)経過してしまう‥




いよいよ、関東を去るまでのカウントダウンが始まったわたし。

なのに、準備は全っ然ゆるりとしていて、まぁ最後に帳尻合うパターンなんだろなって思ってる🙃笑






さて、先日、“天赦日×一粒万倍日”の良き日のこと。


わたしのメンターである親子セラピストの長南華香先生、そしてサンマーク出版の岸田健児編集長主催の『陰陽の糸 結び直し旅』という講座を受講中のわたし。


こちらの講座では、日本の神様から現代のわたしたちに繋がる学びがたっくさんあって、八百万の神(御神体は自然そのもの)を崇拝するわたしにとっては、毎回胸が高鳴るのですが、


そのなかでも、わたしがとーーーっても心待ちにしていた、神様リーディングセッションを、華香先生にしていただきました。




わたし自身、“こりゃ行けってことだよね”と、幾度もサインがきて神社へ導かれる経験もあるし、

家系的な(その土地の祠を守り、ご先祖様は神官をしていた)ことを知ったこともしかり、

ブラッキー企業で働き過ぎて道で倒れた(笑えないない🙃)ことをさかいに、“氣”を読める感覚が鋭くなったり‥


さらに華香先生の学びでは、わたしと共通の不思議な感覚を理解しあえる仲間に出会えたことで、子どもの頃からの感覚を受け入れることができ、神様とのおしゃべりを再起動させていったわたし。


そういや、父も普通に会社勤めしてたけど、さらっと祝詞を唱えられるし、わたしが小学生のときに何故か山梨の身曾岐神社に修行に行った‥

(父さん、なかなかなサラリーマンやな😇)


まぁこの時点で、なんかちょっと普通な雰囲気ではないけれど、母もわたしが生まれる前から祈りや瞑想を続けてきたことも含め、わたしにとってはあたりまえで、“神ごと”は、ありのままの“家族の日常”だったんだよね。




そして、セッションで明らかになった、わたしについてくださっている神様とは‥


開拓していく


天啓を降ろす


斎宮の起源となった


倭姫命

(華香先生は「天照大御神を招喚した神様だね」とおっしゃってました)


予想はしていなかったものの、ここで一気に、過去の点と点が繋がったわたし。


華香先生のお話だと、その時々で導いてくださる神様は変わる(そして変わっていく)そうなのだけど、倭姫命というのは、“なるほどな”と思ったのでした。


なんでかというと、2024年前後から、天照大御神を感じるようになったから。


そして、びっくり。

過去にはこんなブログを書いてるんだもんね🙄


セッションのなかでは、わたしが人生の転換期ということもあり、華香先生(高次元の存在)から具体的なミッションをふたつ伝えられました。



ひとつは、関東を去る前に東京大神宮へお参りすること

このことについては、わたしのなかで辻褄が合ったのですが、“4/2に参拝しなさい”ってことなのかな?と思ったわけです。
※過去のブログ参照ですが、答え合わせができました🙂

この日は、帰りに明治神宮・東京大神宮へ参拝しようと思っていたので、本当にシンクロでした。
春の良き日。
御苑の池の前にぼんやり立つと、東京であることを忘れてしまうようでした。

さらに「清正井」では人払いが起きて(普段はものすごい行列だそう)
お祈りをすると、野鳥のヤマガラさん登場✨
左側の井戸の縁にいらっしゃるの、見えるかしら‥?
そして、本殿おとなりの御神木パワーは、やはりすごい。
この地と、人を、おおきくおおらかに守り続けてくださっている。





神楽坂まで来たので、
アカアマコーヒーにも寄るよね🤭💗

歩き疲れて、アイスソイラテー in 白銀公園(新宿区)
子どもたちが元氣いっぱい遊んでて、癒されました。
“即行動”で、東京大神宮へ。もちろん、関東を去る前にもう一度参るつもり。

ここで「ご縁みくじ」を引くと、梅の花シンクロ🌸
で、22って“ツイン×2”だから、
「パートナーシップ良いのかな💗」って思ったんだけど、“波乱の兆”!??って、なんだか紆余曲折ありなのかしら!??もう落ち着きたいんだけど‥さ🤣
(楽しそうで、ええやん😇)





ミッションのふたつめは、また追々書いていこうと思います。



わたしの、神様ミッション&神旅は、
つ づ く。
(これからが、本番やな〜😇)








明日もきっと、良い日だね。

わたしも。

あなたも。