学生時代からの友人とは

たくさんのイベントを共有してきた。


私たちは、先駆的なイベントを

趣味で開催していた。


友人は、有言実行!

着実に夢を実現し、政治家への道を

前進している!


弟子たちの活動の場は無いだろうか?


思いつきで、ご無沙汰している友人に

電話をしたのは10日ほど前のことだった。


私の提案に即答!


彼の主催するパーティー会場で華道展示を

してはどうか?ということだった。


それは、華道を鑑賞する為に

集う人たちを対象とするのでは

無い故に華道展出展への

リハーサルとしても好都合だった。


企画書も提出無しで顔パスで仮約束をした。


昨日、数年ぶりに再会した友人は

生後半年の美人赤ちゃんを

連れてランチをしました。

彼女は私の行動力を

「宗教改革をした革命家のようだ!」

と賞賛してくださいました。


彼女とは真言宗のお寺で滝行を

一緒にしたときの思い出話まで

遡って盛り上がりました。


その後の予定に本来ならば別ルートで

移動するのですがバギーもある

彼女を見送る為に東京駅経由に変更しました。


丸の内線で東京駅に到着すると

電車の扉の窓には、友人の顔が

目の前にありました。

政治家活動をしている友人が、

私たちが下車する扉の

目の前に立っていたのです。


立ち話で簡単なミーティング終了!


私の弟子たちは、早速、華道名で

来月デビューすることになりそうです。


自分が積み上げてきた

人間関係が必要な時に

じわじわと開花して参りましたチューリップピンク