今月は父とソウル✈️

来月は母とソウル✈️

2014年はソウルに行かなかったから、今年は2カ月連続‼️

私は韓国人から親切にされる💖ことばかり。

父とソウルは、ほとんど添乗員さんみたいな役割だったので日本人観光客バージョン✈️

母とソウルは、真姫と再会😊
お寺にお坊さんに会いに行く。
韓国国立博物館で仏像を見たい‼️と、リクエストした。
真姫は博物館、美術館に精通しているのでいろんなことを教えて貰える✨

韓国仏教美術は、まだまだ鑑賞していないものがたくさんあるので楽しみです。

今月は、本業が師走‼️

ソウル旅行✈️まで、早めに仕事を終えなくては😅

書道も華道もお稽古して、学生時代みたいに習い事に勤しむことになってきた🍀

韓国の食文化は、全部混ぜる❗️
と、三國シェフが言っていたのを思い出した。

私もいろんな文化を偏らず、混ぜるタイプだから韓国の思考に同調できて馴染めるのかも知れない。
食べものの混ぜるのは、苦手だから、ビビンパも混ぜずに食べるけれど。

仏像を追い求めて、美術館、博物館に行くことが癒しになってきた🍀