{56F638C9-97B7-463D-811B-E01EB7B136B0:01}

蓮の花が描かれた喪中葉書をオーダーしました。

極楽浄土で久しぶりに祖父に再会しているだろう祖母は米寿でした。

私は、愛情と優しさを祖母からたくさん頂きました💖

祖母みたいないつでも周囲の人に愛情たっぷりに接する生き方が理想です。

揺るぎない安心感、ギリシア神話で最初の大地の女神ガイアのような存在感を彷彿できるのは祖母だけです。

喪中葉書作成しながら、もう祖母の作ってくれたスペシャル厚焼き玉子も煮物も食べれないことの寂しさを再確認した。

曼荼羅の塗り絵をしながら、極楽浄土のお迎えを待っていたんだなぁ。

もう一度、若くなれるならもっと勉強したかったと祖母が言った。
頭脳明晰な祖母は、母として祖母として最優秀賞✨

私が、祖母の為にできることは祖母がやりたかった学問することを継続することなのかも知れない。

今日も、言語学者、文学者、経済学者、宗教学者、歴史学者、複数の先生方と楽しい時間を共有させて頂きました✨🌹✨