入院中の先生からお電話を頂きました😊

今週末にお見舞いに行く計画中🚄

あまり体調悪くて話も迷惑なら、お見舞いを遠慮しなければと思っていた。

お見舞いに誰が来てくれたら、病人はとても嬉しくて回復しようという気持ちになる🍀

明るい色の洋服を着て、笑顔で お見舞いに行く😊

明治神宮の菊の御紋の御守りを買って行きたいのだけど、まだ代々木は危険😖

危篤の祖母が明治神宮の菊の御紋の御守りで、持ち直してから、私はみんなにお勧めしている。

昨年の今頃、祖父が末期癌だと泣きそうな青年に明治神宮を教えてあげた。余命数ヶ月と診断されていたのに一年経過したと先日報告を受けた。

今年、大腸癌、肝臓癌と2回の手術をされた長唄の師匠にも菊の御紋の御守りを手術前に渡した。

先生も一番弟子が、御守りをくれたことを電話で報告して下さった。
僧侶が御守りを買ったり、身近な人のことを祈祷することはあまり無いとのことでしたが、先生は御守りを喜びますよ❗️と、助言して良かった。