photo:01



横浜に嫁いだ母の妹✨
洋裁屋をしたり、喫茶店オーナーになったり☕️して、専業主婦になった。

親族には会社経営者しかいないから、サラリーマンに嫁いだオバは、『ひん、らく=貧楽』と口癖のように言っていた。
貧乏でも、気を使わずに生きられるからラクなのよ❗️と。

私は都内で近いから、オバにお料理、着付けなどを教わりに遊びに行き、姉のように何でも話せる存在。

アイドルのコンサートチケットを入手するためにファンクラブにまで入って盛り上がってるオバは、いつもテンションが高く明るくて楽しい💖

サラリーマンに嫁いだオバは、計画的に資金繰りを子供に教え込んだから、金銭感覚の卓越した従妹が成長した。
子供の頃から、横浜のホテルで結婚披露宴をすることが夢✨💕✨だった。
インターコンチネンタルで夢を実現した✨

優しい笑顔の旦那さまに出会い、理想の結婚披露宴を挙げた。

母方の親族で、従姉妹は私だけ特別参加❗️
親族みんなと話をすることができた。
初孫だというだけで、親族みんなから大人になっても子供扱いをされる😊

冠婚葬祭は、親族と会うことで自分のルーツを再認識することができる。