長唄の師匠が、大病になってしまわれたので明治神宮に菊の紋が刺繍されている御守りを買いに行きました😊

photo:01



暑かったので、ソフトクリームを食べました。

photo:02



外国人観光客がほとんどで、日本人は少ないのです。

私のお供をしてくれた弟子は、二十歳で初の明治神宮詣でなので豊かな草花やスケールの大きさに感動してばかりでさはた🍀✨

photo:03



菖蒲は、まだ咲いていなかったので人も少なくて貸し切りみたいでゆっくり散歩できました。

photo:04



清正の井戸も整理券もいらず😅

photo:05



都内で浄化されたいならば、明治神宮は効果的😊✨🙏