こんにちはニコニコ


1年が過ぎるのは早いですね



去年の記事を読み返していたら


去年の今頃は脱毛ピーク時でツルツルでした



昨日大掃除をしながら

「来年も大掃除できるかな」とか考えました


私の母は50歳の時にしこりに気づき

乳がんステージ2A

全摘してからいままで20年以上再発はありません



当時の私は乳がんになった母のことを

運が悪いなと思いました



でも私は40歳で乳がんステージ2A

母と同じだけど私はリンパ転移あり…


全摘したけどこの先母のように20年再発しないとかは有り得ないだろうなと思うのです



だから母は乳がんになって運が悪かったけど

再発せずに今も過ごせていることが凄く運がいいんだなぁとも思います



乳がんの再発ではなく現在は肺がんを患っている母


次に入院しないといけない状況になっても

もう入院はしないと言ってました


現在71歳

もう辛い治療はしたくないと


そういう選択も仕方ないなと思います



私は体がふと痛む度に

骨転移してるんじゃないかと不安になったり


3年後に迎える娘の成人式


私、娘の振袖姿見れるのかなとか不安になったり



私がいなくなったら旦那と娘2人で

この家大丈夫かなと不安になったり


なんだかんだ不安がよぎります



今日は旦那と娘とすき焼きを食べながら

3人で食べる食事を噛みしめていました



私がフォローしている方のブログに


奥様、旦那様の手をしっかりと離さずに掴んでおいて下さい

アッと言う間に持って行かれます

 

自分を生んでくれた親の死よりも

伴侶の死は 意味深く、心の芯を完全に刺されます


と書かれていて涙がこぼれました



生きなくては


お願い

再発しないで


お願い

私の体 頑張って



私のブログを読んでいてくれる皆様

不愉快な思いをされることもあったでしょう

本当にすみません


フォロワーさんが増えては減る度に

あぁ、不快な思いをさせたんだなと凹んだりします


来年からは投稿の頻度は落ちるかもしれませんが

皆様のブログにはお邪魔しようと思います


本当にありがとうございます



それでは 良いお年をお迎えください鏡餅ニコニコ



♡ゆさ♡