こんにちはニコニコ


昨日は私が大好きな番組


笑ってコラえて「吹奏楽の旅」が放送されていました


私が番組に気づいた時には

放送時間の3分の2が終わっていて悲しいガーン



いまTVerで見直しています指差しキラキラ




​玉名女子高等学校さんの
キラキラ礼の仕方が綺麗キラキラ





私が吹奏楽をしていたのは小学生の頃

トランペットとホルンを担当していました


当時の顧問の先生(40代男性)は小学生相手でも容赦はなく

授業後、夏休み、冬休み毎日練習


5年生と6年生の希望者だけのクラブ活動

それでも30人程ほどいて

コンクールにも出場しました



練習が厳しく 先生は怖い

音楽とは「音が苦」とも言うんだ!!😤


とか


「自分の音に責任を持たんか!!😠(ちゃんと吹け)」


とよく怒っていました



私が通った中学校には吹奏楽部がなかったので

そのまま私の楽器人生は終わりました



笑ってコラえての「吹奏楽の旅」


開始10分程度でもう涙が止まらない私悲しい



楽器が歌う

いや、胸が震えます悲しいラブラブ


ソロのオーディション
コンクールの結果発表

1人ずつの音出し
曲のイメージの統一


あの時の緊張感を思い出して苦しくなる
(小学生のトラウマ)


それでもこの番組を見てしまう

番組を見ていると
青春だなぁ
学生時代ってキラキラしてるなぁと思います

音楽っていいなぁって思います

まぁ、最近は年齢のせい(?)で
簡単に泣いてしまうんですけど指差し


​そして、ここでも悲しい








本当に

本当に

いまの高校3年生の子達は制限ばっかりの高校生活でした悲しい

【青春は密なので】


娘も高校2年生
まだまだ制限は多いです


大人になって学生時代を振り返った時に
楽しかった!!爆笑と思えるような思い出を
たくさん作って欲しいなと思います



そして
Twitterも大盛り上がりでした
照れ



いやぁー

いい番組です🤣




あ、旦那の群発頭痛

やっと治まったようです口笛


昨日はノリノリでサッカー観戦してました⚽️



頭痛が始まって1ヶ月以上

長かったー🤣