こんにちはニコニコ

チューリップ 訪問ありがとうございます チューリップ



コロナの新規感染者が増えてます




娘の部活の合宿がなくなりました



本来なら2泊3日の予定が


コロナ禍の影響で

今年は1泊2日で計画されていました



コロナ前は

1、2年生で2泊3日



コロナの影響で2年間合宿中止



3年ぶりの合宿には

1、2年生の時に合宿へ行けなかった

3年生も参加する予定でした


全部員が初合宿

みんな とても楽しみにしていました



しかし日に日に増える感染者数



ついに泊まりはなくなり

日帰りになりました



まぁ、日帰りだとしても

全部員で行けるなら楽しいのかもしれない


でも

他の部活は2泊3日で合宿へ行くらしい



なぜ


なぜなの



弓道なんて話さないのに…


マスクなくてもできる部活なのに…


なんで弓道部だけ日帰りショボーン



3年生は

「来年合宿があったら

私達も参加したいねー」

と言っているらしい



娘達2年生は

「来年合宿行けるかなー」

(本来合宿は1、2年生だけ)


と、ちょっと不安げ




コロナが憎い


子供達の思い出を奪うコロナが憎い


大人の1年と子供の1年は違うのにショボーン




合宿中止の話が決まった後

娘達の間で

「自分達で合宿やろうか」

という話が出た


弓道場を借りて夜まで練習して

どこかのホテルに泊まろうかと


まだ何も決まってないけど

集まっても10人くらい



凄くいいと思う爆笑

絶対楽しいはずだから飛び出すハート



すると宿泊施設の件で


「人数分カンパするのは甘いかな…

コロナで規制ばっかりで

合宿もあんなに楽しみにしてたのに

可哀想で…」


と旦那びっくり



うちにそんな余裕あったっけ?ポーン


と思ったけど

私も子供達のために

何かしてあげられたらなと思っていたから

こう言ってくれた旦那に感謝キラキラ




明日はバスで片道2時間かけて

日帰りの弓道練習会


6:30学校集合 爆笑

早いー



バスレク係は

2年生の陽キャ組担当飛び出すハート


きっと楽しいと思うニコニコ


一生懸命練習しつつ

いっぱい思い出をつくってきて欲しいな

ニコニコ