モヤモヤというか
ちょっと愚痴

かもしれないです真顔



私の乳がん

ホルモン陽性

エストロゲン80%
プロゲステロン60%
HER2→0
Ki67→30%
ルミナルA → Ki67高値のためルミナルb(ネガティブ)

核グレード2

センチネルリンパ(2/7) 3mm,1mm
微小転移あり
乳管癌+小葉癌(小葉癌の方が多い)

ステージ2A
左乳房全体複数癌 最大12mm

抗がん剤
FEC 4回終了
ドセタキセル 4回終了





何気なく読んでいた他人のブログに
凄くモヤモヤした



正直私だって
乳がんの人のブログ見て
ステージ0とかめっちゃ羨ましいし
全摘じゃなくて乳房温存の人も羨ましいし
抗がん剤やらなくていい人も羨ましいし
リンパ転移なしの人だって羨ましい



でも私より症状が重い人は沢山いる


私が聞いた事のないような病気と
闘っている人も多い


アメブロ読んでると
本当いろんな人がいる



病気を受け入れられない人もいる

それはわかるよ


でもさ



なんか
凄く悔しい



(ちなみにこの記事の主はステージ0らしい)


こんな言い方する?!


病気になったのは仕方ないよ

気をつけてても
病気になることだってあるよ


でも再発・転移に怯えながら
頑張って治療してる人に
こんな言い方する?!

ブログの締めくくりに
「ファイティン」っていう人のブログ
読んでるから
余計にモヤモヤした



「イライラする」って何?!

「そんな単純な病気じゃないっつーの」
「そんな楽観視してばかじゃない?」
とか思ってんのかな



この記事に対して
私の受け取り方がおかしいのかな




5年、10年

ホルモン治療頑張ろうって

目標じゃん


目標達成を喜んで何が悪いの?


治療は無駄ってこと?





負の感情がぐるぐるする






他人に対してムカついても

そこで止めるように気をつけてる



呪い返しにあってたまるか



気をつけろ、自分


でもなんかモヤモヤする