こんにちはニコニコ
チョコカップケーキ訪問ありがとうございますチョコカップケーキ


今月41歳になります


ラブレター 今日届きました ラブレター

市からの
乳がん検診の無料クーポン





私が去年

ラブレター 40歳になったら届く ラブレター

と思ってた封書



クーポンと一緒に入っていた
『がん検診手帳』

私のブログを見に来てくれるのは
乳がんサバイバーの方が多いと思いますが

知っていましたか??


たった1つのがん細胞が
1cmになるのに
10年〜15年かかります


しかし


1cmのがんが
2cmになるには
2年もかからないそうです
😱

1cm以下のがんは診断が難しく
早期発見の乳がんは
2cm以下をさすそうです

だから2年に1度は検診を受けましょう
ってことなんですね驚き


でも

私の乳がん1.2cmで早期発見のはずなのに
リンパに飛んでましたけど 驚きガーン

そんなこともあるんですね〜

Ki-67と関係してるのかな…
(私は 30%でした)



Ki-67は乳癌の増殖能力(増殖スピード)を示す指標です。

Ki-67が高いと乳癌の増殖スピードが速くなり
悪性度も高くなります。
一般的にKi-67が20~30%以上である場合
「高値」としますが
まだ世界的な基準は決まっていません。

Ki-67は特に
「ホルモン感受性あり・HER2陰性乳癌」において
ホルモン療法に加えて化学療法を
追加するべきかどうかの指標として重要となります。



私は昔から体調を崩すことが少なく
病院にもほとんどかかりません

健康診断もずっとやっていなかったので
乳がん検診の無料クーポンが届いたら
乳がん検診へ行くつもりでした


このクーポンを待っていたら

いまも無治療で

この胸にまだがんがあったんだなぁ…

タイミングって不思議なものですね



乳がんが分かってから
周りが優しくなった気がしますニコニコ

というか
ができるようになりました笑

特に夕飯!!
私の入院を機に
ヨシケイのカットミールを使い始め

献立考えるのが面倒だったけど
レシピつきで
本当に10分くらいで作れちゃうデレデレ

会社でもストレスの元凶上司♀から
仕事を押し付けられることが
なくなりました デレデレ 優しい世界♡


ある人のブログに書いてありました

「癌患者」と言うだけで

かわいそうな人という目で

見られてしまうのも現実だ。

確かにかわいそうなのかも知れない。

健康に勝るものはない。


でも、そんな中で「癌患者」は

些細な幸せ当たり前と思ってきたこと

感謝しながら毎日を生きている。




本当にそうだなと思う


だって仕事大変でも

「仕事楽しい ニコニコ」って思えるし


家にいられるだけで幸せって思えるし


ご飯は美味しく食べられるし


家族が優しくしてくれる



再発の不安は消えないけど

癌ってわかる前より

毎日を楽しく(好き勝手に)

生きられていると思うにっこり


可哀想なことばっかりじゃない



でもきっと

家族は不安だよね


ごめんね








♡父の作ってくれるタルト♡

私の大好物💕😋💕


心臓病の父 (74歳)

肺がん(+乳がん)の母 (73歳)


そして 乳がんの私


糖は癌のエサと言われても

父が生きているうちに

私が生きているうちに

いっぱい父親のタルト食べたいです



心臓発作で倒れた後

回復してからの父の言葉


「いまは、おまけの命だからにっこり



死を意識した人だけにわかる

死の恐怖と

生の喜び


ガンサバイバーも

ガンサバイバーの家族も

不安な気持ちはきっと同じですね



ご飯が食べられて

お風呂に入れて

自分の足で歩けて

好きなことできるいまを

いっぱい楽しみましょう♡





♡今日もありがとう♡