7月28日にBRCA1/2の遺伝子検査用の採血をして


結果は陰性





よく親が癌だと遺伝するとか言われるけど

私が陰性だったわけだから

親からの遺伝でもないし


娘に遺伝するわけでもない



費用は6万円くらいで3週間かかった



待ってる間長かったけど


遺伝子検査をしたおかげで


母親も、娘も、もちろん私も


みんな安心できた照れ



乳房温存予定からの全摘にはなっちゃったけど


いまとなっては良かったと思えるおねがい



生きてく上で心配な事は少ない方がいい



オンコタイプDXは検査の対象ではあったけど


小葉癌+乳管癌の私は


もう散らばってるかもしれない癌を徹底的に叩くために


検査はやらずに抗がん剤を始めた


後悔はないキラキラ



体の中のことは分からないけど


辛い事もいっぱいあるだろうけど


乗り越えていくキラキラ



精一杯生きる







ゆさ✩⡱のmy Pick