私の主宰している


オンラインサロン


スターソウルサロンでは


月一で朝活してます 

(他にも盛り沢山だよ)

 


スピリチュアルな生き方で
人生を楽しく豊かにする
SAIKAです

各種SNS・サービスメニューはこちら
 

公式ライン@

LINEでしか流さない情報や先行予約などがあります

 

 

友だち追加

 

 




オンラインサロン限定での朝活



そこで、



いろんな話をしています。



最近は、happy理論に振り切っているので



その観点からのお話



全てをシェアする事はしないのですが



1一部抜粋して



ブログにも載せますね



あくまで




宇宙理論、happy理論的なわたしの見解です。



感情の感じ方(取り扱い方)



毎回同じような出来事がおこり


その度に


感情的になってしんどい




ある出来事に対して出てくるネガティヴな感情(怒り悲しみ、など)は、


どうしても、



その出来事や対照の人物に意識を向けてしまい



原因をそこに持っていきがちですが、




実は私達は、



その感情を感じたい(ここが大事です)から、



その出来事や対照人物にたいして




反応しているだけなんです。




だから、その出来事などに対して原因を掘り下げたりして一時的にはよくなっても




また、




同じ事ような出来事をぶり返したりしてしまいます




対処法としては、




その時感じた感情をしっかりと感じてあげる(出してあげる)



どんな感情も感じ切る事で昇華します



私達は



ポジティブな感情は、

その時に感じ切ることをしてるのですが

(だからポジティブな事はすぐに終わる感覚になる)




ネガティヴ感情は、

気持ち悪いのでどうしても感じないようにしてしまい、

昇華出来なくなり、

自分の中にたまっていってしまいます。



これが、ずっと、モヤモヤする原因でもあります。




なので、ポジティブ、ネガティヴどちらとも湧き出てきた感情は、思いっきりその時に感じてあげる。

という事をおすすめします。



感じきって昇華してあげると、



もぅ、その体験は終了するので、



その感情を感じる出来事は起こりにくくなります





私も、今年は絶不調で常に恐怖と不安の中にいました。



最初は抵抗していたのですが、(気持ち悪いのでね)


あるとき、



このネガティヴな感情の中で

くつろいでみようと思いました。




すると、不思議とそのネガティヴな感情が薄らで行ったんです




ネガティヴな感情での現実創造は、起こりません



現実創造は、

自分の信じている事しか起こりません


感情ではありません

(感情はナビゲーションです)




この意識で


あなたが少しでも


ホッとする事ができたら


幸いです。




これに対して違和感を感じる時は



それは、あなたの真実(信じている)事ではないので



信じないでね




オンラインサロンメンバーは



随時募集しています



ご入会は



公式LINEから