スピリチュアルな世界に


入って


いろんなものを得たと同時に



たくさんのものを失った



意識の目覚めが起こると



それまでの世界では




生きられなくなる




仲良しで大好きだった人達とも



価値観がズレていき



自然と離れていく




私はまだまだ未熟だから



人との縁が切れることに



痛烈に苦しみを感じる




離れても



魂では繋がっているとわかっても



やっぱり



離れるのは苦しい



スピリチュアルな世界にはいって



たくさんの出会いがあった



そして



たくさんの別れもあった



このままずっと



そばにいるんだろうな




という人達とも



離れていった



お互いの人生のステージが変わるから


それは



仕方がないことなんだけど



人は誰しもいつか


この世界から離れていく


それはいつかわからない



だから



今目の前の人を



大切にするしかないし



それしかできない




わたしは


やっぱり




人が好きだから



人との縁を重んじてしまう



人がいるから



人生に彩りを与えられるし



喜びも悲しみも



様々な感情を感じさせてもらえる





そんな事を考えてしまう



今の心境照れ