こんばんは♪

 

魔法の国からやってきた

 

信じる心と2度ととけない魔法で不可能を可能にする

 

ミラクル☆ウィッチhiroco です。

 

 

何このタイトル・・・と思われたかもしれませんが

 

 

 

以前の私、そーだったんです(笑)

 

 

あっ、でもね潜在意識(認識・意識できない深い無意識の状態)での話

 

 

顕在意識(認識・意識できる思考・思想)では、もちろん

 

 

「幸せになりたーーーい!!かねもちになりたーーーい!!苦労なんかしたくなーーーい!!」

 

 

と思っていたんですが

 

 

潜在意識は

 

 

「不幸でいるのが楽・苦しむことが美徳・かわいそうなほど愛される... etc」

 

 

 

なんていう意識が根付いていたんです!!

 

 

 

人の現実というのは

 

 

 

潜在意識の影響力がほぼ90%以上と言われています(hirocoデータですが)

 

 

 

どんなに顕在意識でいろんなことを求めても

 

 

潜在意識が全く逆のものを求めていればそちらの方向に流れます

 

 

 

じゃあなぜ、潜在意識はこのような思想をもってしまったのか???

 

 

 

集合意識説、カルマ説、トラウマ説、遺伝(環境)説、

 

 

 

いろんな諸説はありますが一概にこれです・・・とは断定できません

 

 

いろんな要因が重なり合ってのもの

 

 

ですが、ハッキリ言えるのは

 

 

潜在意識はあなたの命を守る為に働いているということ

 

 

苦しもうが悲しもうが「命」さえ守れたらいいんです

 

 

私の場合

 

不幸でいるのが楽→幸せになるとまわりから妬まれたりひどい扱いをされる殺されるかもしれない

 

苦しむことが美徳→苦しむことで人間として魂として成長できる、美徳を積まないと生きていけない

 

かわいそうなほど愛される→愛されなくなると生きていけなくなる(人間は愛されないといきていけない)

 

 

という潜在意識のカラクリがあったんです

 

 

まぁ、冷静に考えると

 

 

なんちゅーーー勘違い大魔王な意識ちゃんだね

 

 

って感じですが

 

 

でも、こんな意味不明な 潜在意識の思考を持っている方って多いんですよねーー。

 

 

とくに日本人は、戦争時代を経験しているからか(集合意識でね)

 

 

貧しいことは美しい(清貧)

働かざるもの食うべからず

欲しがりません勝つまでは・・・

 

 

こーーんなもの、今の時代では必要ないですよね

 

 

でも、潜在意識では持っている場合あるんですよー!!

 

 

話が少しそれましたが、

 

ではそこから、どうやって私(hiroco)は変化していったのか・・・

 

 

長くなりましたので、続きは次回に♡

 

それでは、ミラクル☆ウィッチは 魔法の国へかえりますウインク

 

 

 

メルマガの登録は

 ↓ ↓ ↓

変化を起こそう♪マジカル☆メール

 

メルマガでは、読者様に感謝を込めて一記事ごとに魔法(エネルギーヒーリング)を

かけています

 

ブログでは、エネルギーは流しておりません

 

※メルマガでは、ブログに掲載しない内容のものもありますウインク

 

 

 

 

現在受付中

↓ ↓ ↓

貴方の望みを叶えていくセッションはこちら

 

 

簡易診断「あなたはどの精霊を使う魔法使い?」

 

 

シータヒーリングインストラクタープロフィール