看護師セラピストの hiroco です


前回、病気には共通の認識がある



と書きましたが



それよりももっと前の段階のお話をしたいと思います


そもそも、病気って何が原因?

病気の種類によっていろいろな原因が言われていますが、もっともっと原点に近い原因をさぐってみると



「ストレス」


が原因と多くのお医者様はいっていますよね



じゃぁ、ストレスって何?



いろんな事を総称して「ストレス」と呼んでいますが


ストレスの種類も様々で、人によっても同じ事がストレスに感じたり全く感じなかったり





わたしはその「ストレス」のなかにはいわゆる




トラウマやカルマ、インナーチャイルドなんて呼ばれるものも含まれているんじゃないかと思っています(私の独自の見解ですが)





ストレスは、いろんな手段を使って、私たちの自己免疫システムを狂わせていきます




その狂った状態が続くことで、病気 という姿を作り出して行くのだと思っています





でも私たちの身体には素晴らしい自然治癒力というものが誰にでも備わっていて

しかも、24時間休む事なくそれは稼働しています



健康な身体でさえ、がん細胞というのは毎日生まれているのですが、

この自然治癒力による免疫システムのおかげで、がん細胞を死滅させてくれているのです

癌であれ、ほかの病気であれこのシステムがストレスというもので狂わされたものの代償だと思っています




それじゃあ、このストレスを解放していけば・・・・・病気にはならないんじゃないの?


と思いますよね。わたしもそう思います



もちろん、簡単に解放すればいいなんて書いてますが


おそらく、いや、簡単な事ではないと思います。だから、病気というものがこの現代にはびこっているんだと


奇跡的にがんが治った
難病が回復した

って聞きますよね。



それなら、少なからずとも可能性はある・・・・とおもいませんか?




シータヒーリングでは、病気による思い込みの解消やストレスなどの解放などを行います




無料モニター受付中