数ヶ月前に、麻炭に出会い

飲み物に入れたり

お料理に入れたり

贅沢にお風呂に入れたりしてたのですが



ふっと、昔おばあちゃんが言ってた事を思い出しました


「焦げ(炭)食べたら、癌になるで!
食べたらあかん!」


って、でも炭は身体にいいと言われているし、波動的にもクリアな感じなんだよなー


と、思い調べてみましたら



『焦げの中の発がん性物質は、

蛋白質が熱を受けて出来た複素環アミンと呼ばれるもの

いわゆるお肉や魚のこげですね。

動物性タンパク質の変化したもの


 一方炭は木などから作ります

木の主成分はセルロースで、

蛋白質はわずかです。

また炭は料理に使うよりもずっと高い温度で加熱して作りますので

このため複素環アミンが出来ないため発がん性物質は有していません。』



意外に知らなかったわぁ。

…確かに焦げは癌になるって言ってたけど

炭とは一言もいってないもんね。


これから、心置きなく 炭 食べれそう(笑)







最後までお読みいただきありがとうございました


2/9のお茶会、満席になりました。
ありがとうございます(^ ^)


ホームページ

トゥインクルプラネット