私が今までに、やってみた

自分(己)を知っていくための簡単な方法を書いていきます。


最初は、これって、全然「自分を知る」じゃないって感じる事を書いていきますが、
結果、自分を知る事につながります

私(私の高次の存在)が伝えたいスピリチュアルは、

自分(己)とは、真我(真実の姿)であり、宇宙であり、創造主(神)の子どもであり、創造主そのものである

ということに、気付いてもらいたいだけなんです。

それに気づけば、

悩みなんかなくなっちゃうし、
他人と比較して生活してたことも気にならなくなるし、

まぁ、精神的な幸せ、豊かさを得る事ができるんですよね。

しかも、精神的な幸せや豊かさに比例するごとく物質的な豊かさもやってきます。

ですが、これは欲というものがなくなってからですけどね


という事で、


『感情を感じきる』


前にも書きましたが、他人の為にガマンしてませんか?

ガマンは、身体にとっては猛毒です。
ガマンしすぎて、

胃に穴があいたり、
免疫機能が落ちたり、
悪性のものを作ったりo(`ω´ )o


ほんと、ガマンが美徳なんて教え込んだのは誰でしょうか?
私は、怒ってます。



話をもどして、



ガマンせずに吐き出せたらいいのですが、
それを他人にぶつけてしまうとまたやっかいな話になりますね、

なのでそれは、しないでくださいね。


では、ガマンしてる感情ってなんでしょう?


怒り
悔しさ
悲しみ
妬み


他にも、いろいろあると思いますが、

それらの感情を感じ切ってください。
どうやって感じきるか?


まず、新しいノートを用意してください

そのノートの、表紙に


パンドラの箱~極秘


って、書いてください。


いや、書かなくてもいいです。
私が、そういうネーミング好きなだけなので


私の感情ノート

とか 自分にピンっときた題名を書いてください。


そして、それは絶対誰にも見せないで(-_-)b


そのノートに思いのたけを全部ぶつけるがごとく書いて書いて書きまくる。

スッキリするまで、とにかく書く


書き終わったら、読まずに閉じて
誰の目にもみつからない場所にしまってください。



毎日、なんかあったら書きこんでいく



そのうち、書くことがない日が2~3日続いたら、
今度は、一通り目を通してください。


書いてた内容を思い出して、また同じような感情が出てきたら、

新たなページに書き混んでいく


書いてた内容をみて

「この時、こんな事感じてたんだぁ。」
と客観的に見れるようになったら、


その感情は、感じ切ったので、もう貴方の中からは手放したという事になります。


そのページは、破って捨てちゃいましょう。


いわゆる、負の感情の断捨離ですね。





iPhoneからの投稿


ポチっとお願いします

 

 




人気ブログランキングへ