愛光堂さんオーダーブレス修理 | ✾夏海のミラクルフロウ Miracle Flow✾ Follow Your Instinct

✾夏海のミラクルフロウ Miracle Flow✾ Follow Your Instinct

普通のOL夏海のちょっと不思議な生活☆引き寄せの法則☆直観☆直感☆シンクロニシティ☆見えない世界について徒然なるままに綴るブログ(*˘︶˘*).。.:*♡

自分のための愛光堂さん記録です。

6年以上大切に着けていたオーダーブレスが、新年早々に切れてしまいました、、、

普段はあまり、切れたとしても物理的に切れただけとしか思わないのですが、今回はなんとなく切れて一つの節目のようで感慨深いものがあります。ずっと引っ張ってくれたブレス、今までがんばり続けたけれど、切れたことで何となく気持ちが解放されて楽になったかも。

普段はあまり意識することはないのですが、少なからず多分に心に影響を与えてくれてるんだなあと。

ずっと諦められない夢、憧れの業界に転職チャレンジし続けて、なんとか3次までは進めたけれど夢敗れ、そろそろ現実を受け止めて諦めなければダメかなぁと考えているのですが、そんな折に狙ったように切れるとは、何ともまあ。

しかも、メインの大玉のルチルが出てこない…ストロベリークォーツは無事!!

本日お兄様からお電話頂きましたが、予想はしていましたが、元通りの復元は無理らしい。見つからなかった石は、わりかし良くある石ばかりのはずなのでどこかで変わるのは大玉ルチルくらいかと何となく思っていて復元大丈夫と思っていただけに謎にショック。やっぱり長年一緒に頑張ったブレスなので、少し寂しいですね。

新しいブレスを作って頂いたのはもう数年以上前なので、本当に久しぶりの愛光堂さん。

切れてしまって部品バラバラ事件は、10数年以上愛光堂さんにお世話になっていて初めてで。

でも、修理無理と言われるんじゃなくて本当によかった、、、( ;  ; ) ずっと身につけていたメインブレス、バラバラ事件でかなり寂しいのですが、返ってくるのを楽しみにしようと思います。

何年か前に新規で作って頂いたのも身につけているのですが、やっぱり組み替えを繰り返している今のブレスの方が精神的な支えになってくれていて、それが人生の岐路で切れるっていうのはやっぱり感慨深いです

このブレスは、何度目かの組み替えで6年前に靖子さんに組み替えて頂いた時、何となくエネルギー的にストンと腑に落ちて、もうこれ以上組み替える必要ないなと感じたブレスなのです。

良くも悪くも慣れ親しんだもの、同じままのものが安心だったりします。馴染んだものが変わる時は寂しいですね。

ちなみに、ルチルの大玉当時で2万くらいだったと記憶しているため、修理予算は3万でお願いをしています。

ここ数年は本当に愛光堂さんとはご無沙汰していて、久しぶりに電話ですがお兄様とお話ししてめちゃくちゃ緊張しました。

何でしょうかね、ここ数年で一番凹んでいるタイミングでブレスブチっといくなんてね。

早く帰ってきてくれると良いなぁ。ビーズが見つかったら、、、またその時どうするか考えよう