大阪ミネラルショーの戦利品 | ✾夏海のミラクルフロウ Miracle Flow✾ Follow Your Instinct

✾夏海のミラクルフロウ Miracle Flow✾ Follow Your Instinct

普通のOL夏海のちょっと不思議な生活☆引き寄せの法則☆直観☆直感☆シンクロニシティ☆見えない世界について徒然なるままに綴るブログ(*˘︶˘*).。.:*♡

みなさま、連休を満喫されてますか~?
私は、昨日大阪ミネラルショーに行ってまいりました♪
あまりこのブログでは話題にすることはないのですが、原石、ブレスレット、アクセサリー、宝石問わず天然石が小さな時から大好きです(^^)

さて、今回のミネラルショーの戦利品ですが1点のみです。

こちら…







2ct upのスタールビーのプラチナリングです!

pt900
D0.64
2.05

と、内側に彫られています。
税抜50000円で、予算オーバーですが、もとは御徒町のショールームでは18-19万円で売ってらっしゃるものだそうで、仕入れ価格でいいよ~ということで、買うつもりがなくふら~っと行った大阪ショーで思わぬ掘り出し物をゲットしてしまいました…( ̄ー ̄)ニヤリ

個人的には、ルースから空枠にはめていただいて作ることも度々あるのですけれども、やったことのある方ならおわかりかと思いますが、枠だけでも結構するのですよね。
だから、業者の方いわく「枠だけの値段だよ」というのは、言われなくとも経験上わかっていたので、急な出費で冷汗かきましたが(小心者です…)こちらのリング、見た瞬間心臓がドキッとしましたので、一点豪華主義で買ってしまいました~(笑)
最初サイズ直し必要かと思いましたが、帰って着けてみたらピッタリでした!

ちょうど念のため諭吉さんおろしていった額ピッタリでしたよ…ほほほっ(^_^;)

唯一残念なのは、豪華すぎて日常仕事の時は身に着けられないことかなぁ~(ーー;)

明日もふら~っと最終日行くかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ。