早く目覚めたら GOだわ | miracleさんのブログ

早く目覚めたら GOだわ

今日の美味しいビックリマーク



メチャ早起きの朝🌅

お掃除、お洗濯をして
7時に出発

目指すは苫小牧 みなと食堂さん

の~んびり国道36を走る🚙💨

実は 🐚へのloveがまっさかりな私

下矢印留萌での活ホタテ丼

小振りな丼だったけど
プリプリの甘々〰️で   スッゴく美味キラキラ
お値段も私に優しいニコニコ

これがきっかけで
シャクシャクの潮の香りたっぷしな
北寄貝を食べたいのだ!

みなと食堂さん開店9時
9時30分少し前に到着
お店の前には2、3人いて
店内を覗いて 声かけ
「入っても大丈夫ですか~?」
女将さん「いいですよ~。注文決まってるならすぐできるから。ちょっと考えます?」
私「あ、マグロと北寄貝が食べたいんです」
女将さん「あそう、うーん」
ご店主「あれー!マグロが大好きなひとでしょ!久しぶりだねぇ?」
女将さん「あ、あらー!」
いやぁ〰️キューン
私、2年ぶりの訪問なのにーーーキューン
ご店主「いや、2、3日前に あのお客さん
しばらく見ないけどーって言ってたのー」
う、嬉しい🎵😍🎵
リップサービスありかもだけど

ご店主「北寄貝、今は需要がひっどくあって
スゴい高値なのよー」

ガーーンびっくり

ご店主「あと2ヶ月あとくらいかなー落ち着くの」

ならば
マグロとその他で選んだのが


鯖、中トロ、カンパチ 
お好きなネタ3種のB定食¥2500



鯖は酢で程よく〆られて
カンパチは脂ものってブリブリ
中トロは味も濃くて久しぶりに
本当に美味しい中トロラブ

お店はご繁盛で次々とお客さんが来てて
私も待たせたら悪くて
パクパク食べちゃった、惜しいアセアセ

今度は 海鮮丼を食べよ🎵
また伺いますよ〰️んアップ