2024年 夏至 | miracleさんのブログ

2024年 夏至

夏至  です
いちばん 大好きな季節 

シフトで連休になったので
どーにかこーにか 
お宿をとりました
前回 佳ちゃんと美瑛に行った時に
日帰り♨️に選んだけど
行けなかった
カミホロ荘 1泊でーす👏

10時半に出発
曇天
実は この日は朝2時から起床
何度か再入眠を試したけどダメ
じゃが🥔   覚醒度はバッチリ目

往路は三笠から富良野に入る
国道452~道道135
私の大好きな 深山霧霧を走る道

まわりの景色に目がキョロキョロ

大好物だけど危険もいっぱい
羆がたくさんお住まいだ……
てか 滑りそうだし 事故注意
緊張感ビックリマークでしたDASH!
富良野に入り まずはお昼ごはん割り箸
ジンギスカン白樺富良野店

左ラム  右マトン
お高くなったよね〰️ 羊肉
こんなちょっぺりで 1700円びっくり
焼く👍️
こちらのジンギのタレはねえ
知ってるけどわからんナニかが入ってる
なんだろ?   
ジンギと言えばベルタレの私
ひとくち毎「ナニ?わからん、ウマー」
ブルベリー🫐 実がついてた
富良野ったら  蕎麦の小玉
塩ラーメン🍜🍥
キクラゲウマウマ 麺量 多い〰️

15時半に到着ーーーン
お宿 カミホロ荘
建物は古いけどリノベーションされて
お部屋もトイレも きれい
お宿にお願いして既に
お布団がのべられている👍️
まずは、ラウンジで🍺
サッポロクラシックをゴクリ生ビール
ヒャア〰️ん
2時間お昼寝してしまい
温泉♨️へ
お湯は掛け流しクラッカー
透明でちょい温め
露天風呂も気持ちいい
湯殿は黒っぽい木材製
清潔です。
まだ、シーズン前?独り占めでした

さぁてニコニコ、晩ごはんですわ割り箸
帆立の炊き込み御飯
お造り 天ぷら
牛🐮ステーキ
鍛高譚ソーダ割り
ウマウマチュー
安定の美味しいお宿飯
完食ですわぁ🎵

オヤツにマルエフ生ビール

この夜はなんだか寝付かれなくて…
まぁ、2時間もお昼寝したからか…
うたた寝&うたた寝&うたた寝
地方古めお宿あるあるですが、
24時以降は入浴不可
入れてたら何度もいったなあ✨

朝         曇天

復路
富良野から芦別、滝川へ

富良野神社に寄ってお参り
湿度は高めで夏の香りで満たってる
海外の人も参詣?してた

途中で眠気きたら直ぐにお昼寝…と
決めてたけど 全く眠らん!です

滝川でラーメン   山家本店キラキラ
もうもう、愛しいお店ですよ

山家スペシャル❗️
暑かろうが 熱かろうが
残しませんよ❗️
札幌店も美味しいけど
やっぱり お母さんとこが
いちばん美味しい❗️❗️




佳ちゃんちに寄りまして
遅くなったけど誕プレ🎁をお渡し
あれれご在宅〰️🎵
また♨️行こう🎵

帰宅は17時
さすがにバッタリふとん1ふとん3zzzzzz

あっという間の2Daysでしたロケット