結(ゆい)の花の意味 | 札幌☆はぴねするーむ☆六角形結の花アート

札幌☆はぴねするーむ☆六角形結の花アート

happinessのオリジナルアート☆六角形結の花!
ZOOMにてワークショップ&講座開催中!!

 「結(ゆい)の花」主宰のhappinessです。

「結(ゆい)の花」はご縁を結ぶ花として生まれた新しい花アートです。

 

自由自在に心の向くまま描いていただいて、ご自分だけの「花」を咲かせてほしい…と願いを込めて発信された「結(ゆい)の花」です。


 

 ≪「結(ゆい)の花」の意味≫

 

「ゆい」という音は、「唯一」の「ゆい」の意味があります。人と同じに描こうと思っても、絶対に同じには描けません。自分にしか咲かせることのできない「唯一」の花を楽しんでいただきたいという思いが込められています。


 

「結」という字は、「むすぶ」と読みます。まさに、「ご縁を結ぶ」「実を結ぶ」の「結ぶ」です。「結(ゆい)の花」を一緒に描くことでご縁が広がり、そしてご自分のやりたいことが実を結んでいく…そんな風に役立っていけたらいいなぁと思います。


 

「結」という字は「糸」と「吉」でできています。まさに、ご縁の「糸」が「吉」を運んでくるんですね。「結(ゆい)の花」でご縁を結び、幸せをもたらす「花」になってくれたらという願いが込められています。

 

 

 

「結(ゆい)の花」は、六角形の形をしています。六角形は、ハチの巣や雪の結晶など自然界に多い形で、人間にもっともなじみやすい形とされています。六角形のパワーって
絶大なんですよ!

 

 

 ≪六角形の意味≫

 

 

  ・六角形は「繰り返し」の図形

 

正六角形は平面に繰り返し敷き詰めることのできる特別な図形です。かつて、日本では


六角形の「籠目」と言われる文様が子孫繁栄のシンボルとして用いられていました。

ずっとずっと「つながる」からですね!「結(ゆい)の花」もそんな「つながる、つながる」を意識して六角形にしています。

 

  

 

  ・六角形のパワー

 

正六角形に対角線を引くと、また正六角形ができ、また対角線を引くとまた正六角形が

できる…永久に同じ形を作ることができます。この「繰り返し」がエネルギーを生み出

すうえでとても重要なのです。繰り返すことにより、エネルギーは増幅し、どんどんパ

ワーアップしていきます。六角形がパワーのある形と言われる所以ですね。

「結(ゆい)の花」を描くと元気になれるのも六角形パワーのおかげですね!

 

  

 

 ≪「結(ゆい)の花」が六角形なのは…≫

 

 

 ・支え合う関係

 

六角形のアートがつながるように、人と人もつながっていきたいですね!

六角形がつながっているアートを見ると、下の方は「人」という字になっています!

人は一人では生きていけません。人は支え合って生きているんですよね!

 

支え合う…って、決して難しいことじゃなくて、お互いにお互いのできることをすればいいだけ!無理して、背伸びして人を支えようなんて思わなくていい!自分ができることを、自分が無理なくできることを、ちょっとだけ人のためにするだけで、みんながハッピーになれるんだと思います!

 

そんなメッセージを込めて、結(ゆい)の花を伝えています。

「つながる、つながる結(ゆい)の花」…笑顔が世界中にあふれますように…そんな願いを込めて「結(ゆい)の花」をこれからも伝えていきます。

 

 

 

 

結(ゆい)の花に関するお問い合わせ・お申し込みはこちらのフォームからお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 


 


六角形アート*「結(ゆい)の花」主宰…札幌☆happinessのブログ