体の声を聴く | 私は大丈夫。みんなも大丈夫。

私は大丈夫。みんなも大丈夫。

7月7日にお空に行ったミニチュアシュナウザーのケリーの思い出と   ときどきお仕事♡ 

 

こんにちは♡

 

Cocoonです。

 

 

 

昨日ブロ友さんのブログを見るまで

3連休を忘れていたわたし・・・滝汗

 

 

 

 

なんだかとっても

得した気分ですウインクドキドキ

 

 

 

 

休日の日も

いつもの時間に起き

(と言っても目が覚めてしまうお年頃笑い泣き)

今日も目覚められたことに

心からアリガトウラブラブ

 

 

 

うがいから始まる

一日の

ルーティーンも

 

 

かけがえのない

ケリー達がいなくなってから

自分の事だけに

時間をかけられる日々・・・

 

 

そして

気付いたのは

圧倒的にごみの量が・・・

・・・減ったアセアセ

 

 

以前は

重くてホントに

嫌だったゴミ捨て・・

今では

ゴミ袋も

大から中へ・・・

 

 

何だか 余裕のゴミ捨てですら

ちょっぴり

寂しさを感じるな・・・

 

 

 

命の重さ

ゴミの量で語るのは

間違いなのかもしれないケド

でも

ケリーたちは

確かにそこに

生きていた証だった・・・

 

 

あー

また二匹で

楽しそうに走って

戻ってこないかな・・・ショボーン犬

 

 

なんて・・・


 

 

 

 

子供達が巣立った後

ケリー達のお世話をすることで

自分の生きがい?みたいなものを

感じていたのかもしれない

 

人って

誰かのためになると

結構なパワーが出るよなあせる

 

 

 

そして

休日になると

さて今日は

どうやって過ごすかな・・・なんて

思ってしまうこともある 笑い泣き

 

 

 

こんな時代でなければ

もう少し外に出て

友人誘ったり

やりたいことも出来るけど

もっぱら今は

自宅で読書の日々真顔

 

でもこれはこれで

いいインプット充電ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は食事も

一日3食きちんと食べなきゃ

体に悪いって

何だか勝手な思い込みしていて汗

時にはムリヤリお腹パンパンまで食べて

 

今より確かに

8キロ増 笑

 

 

思い出した!

以前勤めていた会社の階段を

3回まで途中休憩しながら上がってたゲッソリ

 

なんというお恥ずかしい・・・

あれからそろそろ7年たつけど

今は自宅の階段は

軽快に走って上がれます 笑

 

 

 

 

最近は

体の声に従って

食べたくないときは

ムリしてまで食べないウインク

なので

朝は

お腹がすいてなければ

水分補給のみルンルン

 

 

 

発酵ジュースも

ニンジンジュースも

甘酒も

 

 

 

 

気分でないときは

止めておいて

白湯飲み

 

 

胃の調子がなんとなくすぐれないときは

プチファスティングすると

私の場合は

結構調子良くなるウインク

 

 

本来

ガン細胞は

砂糖を餌に増幅していくから

白砂糖使用などの甘いものは

止めた方がいい・・・

 

 

 

私の場合は

絶対食べてはいけないと

決めつけずに

ゆるーく

ゆるーく 笑

 

 

色んな事が

ダメって決めてしまうことが

逆にストレスにもなるから

 

・・・と

ちょっとだけ言い訳笑い泣き

 

 

ここは

心と体に従って?笑

以前のように甘いものも

(自宅にストックもおいてあったりしたので)

たんまり食べることなんてしなくなったけど

お付き合いで

たまに

喜んで

いただいてます ラブラブ

 

だけど

できるだけ

選んで食べるようには

してるかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

『ガン』って感じで

癌←って書くけど

まだれに品物の山って書くのは

 

まさしく

お腹パンパンまで

食べすぎてはダメなんだってことに

気付いた 笑

 

 

腹八分目に医者いらず

って言葉

以前にも書いたことあったけど

やっぱり奥が深いポーン

 

 

 

そして

もう一つ毎日欠かさず

やっているのが

体への語りかけ。

これも以前書いたことあるけど

具体的には

 

 

お風呂に浸かっているときに

体の気になるところに

目を閉じて

体の中に入り込むイメージで

語りかける

 

 

 

特に毎日1分1秒とも

止まることなく動いてくれている

心臓さんには

 

自分の両手で

優しく優しく包む感じで

 

いつも頑張っていてくれて

本当にありがとうハート

 

ってナデナデする感じでラブラブ

 

他にも気になるところに

例えば肝臓とか骨とか

直接掌で触れるイメージをして

ありがとうハートって

繰り返す・・・

 

 

 

 

 

健康な人にとってはもしかすると

何だかヘンな人って思われちゃうかな

でも

これは決して

スピリチュアル的な要素ではなく

心の身体のつながりの

私なりのコントロール法キラキラ

 

 

少しだけ痛みを感じてたところが

心なしか

治まって来たのも不思議。

 

病は気から

 

あっという間に

病気になることも

逆に治すことすらも

できるって

私は思うキラキラ

 

 

ストレスで

一瞬で

白髪になってしまうっていうこと

聞いたことあるよね

 

 

人間の身体ってホントに

スゴイ力を持ってるんだキラキラ

 

 

体の中にある

無数の細胞たちを

全部味方にしてウインク

 

 

今日も心から

感謝だ~

 

 

 

そして

今、病気で頑張っている

ワンちゃんたちの細胞にも

きっときっと素晴らしいパワーがあるはずキラキラ

 

頑張れ!!ワンちゃんの細胞さんたち!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家では今

 

何故か季節外れの

芝桜が咲いています滝汗

 

これも異常気象の加減なのかしらタラー謎だアセアセ

 

 

 

 

 

 

今日はケリーが生んでくれた

3匹の子たち 

 

1匹は信頼できる友人宅へ

もう1匹は獣医さんの知り合いの方へ

そして

長女だけど一番弱そうで小さかった

モカちゃんだけ

ケリーの元に残しておきました。

 

 

←モカちゃん ひとりだけ

                           ブラック&ホワイトでした

 

 

 

 

 

 

 

 

賑やかだった懐かしい日々・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みくださって

ありがとうございました。 

 

 

今日も

一日元気に過ごしましょうラブラブ