体のために パート2 | 私は大丈夫。みんなも大丈夫。

私は大丈夫。みんなも大丈夫。

7月7日にお空に行ったミニチュアシュナウザーのケリーの思い出と   ときどきお仕事♡ 

 

こんにちは♡

Cocoonのつぶやき



私は
6年前 
乳ガンステージIの
宣告をされたことで
体や病気に関することを必死に調べ
体と心の関係がとても
重要であることに
気づかされました。だけど
ストレスの多いこの現代社会の中で
どうすれば自分の心と体を
守ることができるのか
どうすれば健康でいられるのか・・・
葛藤の日々でした。

多くの場合無意識
過去のトラウマや
辛かった経験などが
邪魔をして気づかないうちに
ストレスに拍車をかけてしまう・・・

心の奥に潜む 思いもよらない
自分でも気づかなかった深い部分と
しっかり向き合うことで
心が軽くなって
体も楽になることも
少なくありません。

わたしは そうして
1歩づつ
自分と向き合うことで
考え方のクセや
奥深くにある思い込みを捨てることで
やっと今の状態を
保つことができました。
でも決して
一人でできた訳ではなく
色々な方の教えと支えの
お陰です。




2021年7月7日
大切な家族の
ミニチュアシュナウザーの
ケリーが亡くなるというとても
辛い出来事が起きました。
まだ時には泣くこともありますが
それでも今こうして
前を向いて生きることができています。

どんな小さなことでも
この瞬間が
幸せであるということを
自分自身で
心から感じ取ること・・・
そして心からのありがとうと
感謝の気持ち・・・
自分の身体の力を信じること・・・
許すということ・・・


ここに
心と体のつながりの大きな
ポイントがあるように感じます。


だけどどうしても心が辛いとき
幸せだと感じることが
できないとき・・・
そんな時は
一人で考え込まず
時には勇気をもって
助けを求めることも
大切だと思うのです。



これからも
私なりの健康法や
メンタルを保つ方法
乗り越え方
師匠からの教え
日々の些細な出来事など


友情出演 心の中の
愛するケリー&モカと一緒に
ほんの少しでも
お伝えしていけたらなと
思います犬犬

 

 

 

 

 

 

 

最近 お庭でよく見る蝶

調べてみると

ヤマトシジミ 🦋

ペアーだドキドキ🦋

羽の模様が少し♡に見えるニコニコ
これも小さな命キラキラ

 

 

 

 

 

さてさて

昨日に続き体のために続けていること

       本日はコレ

                      ↓

 

ニンジンジュースに続き

手作り発酵ジュース。

まだこれは作り立ての画像。

(ジュースばっかりじゃんアセアセって

思われるかな笑い泣き)

 

御覧の通り

左はブルーベリー

右はレモンだけど

果物以外でも

 

 

アカマツやヒュウガトウキなども

良く作るニヤリ

 

 

アカマツは

葉緑素、樹脂、酵素、鉄分

ビタミンK・A・Cなどが含まれ                                               血液を作り浄化する作用があるらしい。                   


また傷を治す働きや胃潰瘍や

歯槽膿漏にも効果的だと言う説もある。

 

 

ヒュウガトウキには、

ナチュラルキラー細胞などの

免疫力を向上させ

発癌(がん)の抑制や

進行の遅延効果が期待されるとのこと。

 

自然の力はすごいキラキラ

 

作る時に
普通お水を入れるとどうしても

腐敗してしまうらしいけど

これは腐らないお水を使って

作るため腐ることはなく持ちもいいウインク

 

 

同じ材料で作ってもその時によって

全く味が変わってくるのも不思議。

 

確かに発酵って

ワインやお酒などもその年によって

出来が違うから

なるほど納得ひらめき電球

 

 

毎日混ぜる作業が必要なんだけれど

この時に

必ず言葉を添えながら混ぜていく。

私の場合は

『ありがとう。パワーをくださいね』

 

以前投稿した

酵素玄米を作る時にも同じく

言葉を添えるキラキラ

 

 

言葉の持つ波動は

必ず伝わると私は思ってるピンクハート

だから

人にもペットにも

同じく良い言葉は伝えたいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そして

今日はまたお勧めの本の

ご紹介ウインク

 

 

私はDVDをまず知って

もう何度も繰り返し見たもの。

先日書籍も見つけたウインク

 

体調に不安がある方はなおさら

ぜひ読んでほしい本の一つ☆

電子書籍もあるみたいラブラブ

(ペットのことは書いてはないです)

 

 

 

 

/41KL3CHLd7L._SX359_BO1,204,203,200_.jpg

 

 

自分だけでなく

自分の大切な人がもし

病気になった時

どうすればよいのか

何か良い方法はないのか

必死で考えて調べると思う。

もちろんそれはペットに対しても同じで・・

 

私は自分のことで

必死になって調べ

会ったこともない

免疫学の権威と言われる先生へ

無謀にもいきなりメールをし笑い泣き

(人は切羽詰まったら

思いもよらないことでもできる 笑)

(コレ 返信が来た!!ポーン)

 

回りの人からの情報や

あらゆる本の紹介もいただき

 

 

沢山の気づきやヒントをもらったひらめき電球

 

 

 

 

 

あんなに

本嫌いだった私でも

やればできるなニヤリ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ケリちゃーん

今日はどこ行ってるの~?

 

 

 

 

 

 

 

 

けりちゃん

いま 

こうそぶろ はいってるから

じゃましないで~zzz  あーさいこう さいこうzzz

 

 

 

 

 

 

本日も

お読みくださり

ありがとうございました。

 

 

読んでくださった方々と

大切なワンちゃんたちの

心と体の健康を

心から願いますキラキラ