クビになりました。でも大丈夫な訳は? | チャネリングでしあわせのお手伝い*Narumi (群馬・高崎・全国オンライン)

チャネリングでしあわせのお手伝い*Narumi (群馬・高崎・全国オンライン)

ネガティブどん底から、心の底からしあわせを感じられるようになった秘訣をお伝えします♡

こんにちは!

 

本田 成美です流れ星

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

わたしは先日、楽しくて大好きだった職場から

 

「契約更新できません(クビ)」と言われ

 

大好きな職場の人たちともう一緒に働けなくなるのか、

 

お客様と会えなくなるのかと思うと

 

すご〜くショックで、さみしいな(´;ω;`)ブワ

 

と思いましたが

 

意外と大丈夫です。

 

 

 

以前の自分だったら、

 

どれくらい落ち込んで引きずっていたか分かりません。

 

 

 

でも今は大丈夫だと思えています。

 

それはなんでかというと、

 

 

ショックを受け止めるすべを知ったからです。

 

 

さみしさを受け止めるすべを知ったからです。

 

 

そして感情を味わい切ることを知り、

 

 

きちんと扱うことができるようになったからです。

 

 

 

そして今、話を聞いてくれる仲間がいるからです。

 

 

 

そしてそして、家があって、家族がいて

 

生きていけているからです。

 

 

 

失ったものや離れていくものばかりを見るのではなく、

 

あるものにフォーカスできるようになったからです。

 

 

 

 

そして、その日の夜には

 

「何かを失ったら何かが入って来る」の法則を思い出し

 

とても大切なものを失ったのだから、

 

きっとそれ以上の素晴らしいものが入って来るに違いない!

 

とワクワクし始めました。

 

 

完全にお花畑状態です。

 

ついにわたしもここまで来ましたw

 

 

 

今後、コロナショックで

 

失業したり、倒産したり、あるかもしれませんが

 

お金と仕事はあればありがたいし、嬉しいですが

 

なくても意外と生きていけます。

 

 

実際ここに、それでも生きてる人います。

 

 

 

大丈夫。

 

 

生きてさえいれば

 

必ず

 

なんとかなります。

 

 

わたしはこれまで何度も、そういう経験をしてきました。

 

 

だから、生きていてね

 

 

 

 

義理チョコ今日のメッセージ義理チョコ

 

 

今、あるもの、持っているものは何ですか?

 

または感謝できることはなんですか?